• ベストアンサー

フリ‐ソフト、Vixについて教えてください

上記ソフトでA4に写真を二枚貼り付け、整理しています。 写真の下にコメントを挿入したいのですが方法がわかりません。 よろしくお願いします。 Vix v2.21 Win98se

noname#113407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.2

やったことないですがHELPによると 画像ファイルに埋め込まれるコメント(埋め込みコメント) 「保存」コマンドのファイルダイアログから入力し、「プロパティ」の「ファイルの情報」タブから閲覧できる、カタログファイルではなく画像ファイル内部に埋め込まれるコメントです。既定の画像フォーマットにのっとって記録するので、対応する他のソフトからも利用できます。 ViXからは、画像の保存時にしか入力はできず、またBMPには入力できません。検索にも使えません。

質問者

お礼

おかげさまで出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 Vix→その他→設定→カタログ→表示にて 表示情報で「コメント」にチェックを入れればOKだと思います。

質問者

補足

お世話になります。 そこまでは出来たのですが、コメントが入力できません。