• ベストアンサー

戦場の絆軍勢力戦イベントについて

こんにちは。連邦軍所属、伍長、Aクラスでやってます。 (優秀パイロットに認定されたので) 早速質問ですが、11月27日から勢力戦イベントがありますね。 私も参加したいと思っていますいます。 しかし、私の階級伍長でも、参加できるでしょうか? あと、たとえ参加できたとしても、Sクラスの凄腕パイロットと 戦わなくてはいけないのですか? もちろんAクラス同士で戦えますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtr1
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

当方ジオン軍大佐です(最近あまりプレイしていませんが) 当然伍長でも参加できますし、チームメイトや対戦相手はAランクになります。 ただし、この軍勢力戦の勝敗ポイントには、ランクが大きく影響します。 当然ランクが高い方が多くのポイントがもらえるため、勢力戦に大きく貢献できることになります。 もちろん、それでプレイを控えろとかそういうことはないので、存分にプレイしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戦場の絆 階級のこと

    こんばんは。現在中学生で、月に数回程度戦場の絆をやっています。 友達と3人で同時に始めてやっているのですが、優秀パイロットとか何とかで、あと二人はまだ二等兵なのに一人だけ伍長まで上がってしまいました。 優秀なつもりは全くないし、むしろあとの二人の方がスコア稼いでるのに、なぜ僕だけ伍長になったのでしょうか。 あと、このまま階級が上がると、仲間とマッチングできなくなるんで、昇格を止めることはできませんか?あるいは降格とか。 逆に、後の2人を昇格させるという方法はありませんか? 優秀パイロットの条件って何ですか?認定されなければ昇格せずに済むんですか? 質問責めですいません。

  • 戦場の絆 パイロットカードは何種類?

    こんにちは。  戦場の絆の兵士さんにお伺いいたします。 貴方は絆のパイロットカード何枚持ってますか(使用済は含みません)。 連邦 何人キャラ ジオン 何人キャラ ガンダムカード 何枚 よく使う機体 片側の場合のポリシーor両軍持っている利点 メインの階級 と一言お願いします。  質問者は 連邦 0人キャラ ジオン 1人キャラ ガンダムカード 1枚 よく使う機体 ザクF2 片側の場合のポリシー :アッガイに載りたかったので参戦したがいろいろとよくが出ていろんな機体が欲しくなった。 メインの階級 最近少尉になったが戦果が思わしくないので曹長に降格しそう。個人的には軍曹でいたい。でもズゴック(S)も欲しい。 一言・一緒に出撃した皆さん足引っ張ってごめんなさい。    バリバリ3連激とカットできるようになったらアッガイで踏ん張ります。 最後にお願い。ここのサイト禁止事項に動画サイトへのリンクがあると質問が削除されことが多いのでサイトへのリンクは今回無しの方向でお願いします。

  • ギレンの野望アクシズの脅威Vについて

    最近始めたのですが、分からない点がいくつかあります。 ・士気が上がるとどの様なメリットがあるのでしょうか? ・周りに会話イベントの発生するパイロットが近く(パイロット同士)にいるとなにが向上しますか? ・専用機、または原作で乗っている機体にパイロットを乗せると補正などがかかりますか?(例:サウス・バニング→ジム改orジム・カスタム)に乗せたりなど。 ・現在連邦軍で始めたばかりなのですが、資金資源などが結構無くなってしまいます。 コツなどがあれば教えてくださると嬉しいです。 回答お待ちしてます。

  • Zガンダムの勢力について

    Zガンダムの軍事勢力についての質問が、過去ログにありましたが、疑問点があるので教えてください。 1地球連邦政府はエゥーゴに予算を付けなかったのか? エゥーゴは、ティターンズに反抗するため、連邦軍(正規軍)から、離脱した部隊で設立されているのですが、 組織の司令であるブレックス・フォーラ准将が、連邦議会での発言権があり、 出席が認められいた(暗殺されてしまうが・・・)ことを考えると反乱軍という位置付けより、 ティターンズと同じ、正規軍とは別の連邦軍内の正式の外郭組織だと思われるのですが、新造のMSや艦船などは、アナハイム社の資金提供で調達しており、予算が付いていないようです。 2エゥーゴが正規軍に対しての攻撃は問題ないのか? ジャブロ-などティターンズの拠点を防衛していた正規軍のMSに対して攻撃することは、連邦議会の擁護派の手前まずいと思うのですが、逆にティターンズがそれを隠れ蓑に、正規軍に拠点防衛させたかも知れない。 3ティターンズがダカール議会に駐留するのか? 連邦政府議会のダカールをカラバが不法占拠した際、ティターンズ所属のアッシマーが防衛していたのですが、連邦議会を正規軍が、駐留せず、ジオン残党狩りを主な目的とするティターンズが駐留しているは、おかしい。 4なぜ正規軍がエゥーゴを強襲したのか? エゥーゴが地上から脱出する際、ティターンズと作戦時に命令指揮下に入っていない状況で 正規軍であるアッシマー乗りのブラン少佐などが、強襲しているが、内乱ともいえる連邦軍内の2大外郭組織同士の紛 争に正規軍が積極介入するのは、まずいと思います。

  • 連邦軍の謎?ガンダムをシリーズ をさいきん一通り見たんですが。特に宇宙

    連邦軍の謎?ガンダムをシリーズ をさいきん一通り見たんですが。特に宇宙世紀のものを見てるんですが、おもしろくて満足してます、ちょっと気になったことで、シリーズつづけてでている連邦軍のことなんですが、作品がすすむにつれて連邦軍が弱かったり、脇役になってるようなかんじがするんですが。正直、あれだけ、ガンダムとか最新のMS、大量の量産MSと兵力をそなえた軍隊がなんでこうもなんか変わっちゃたのかなあと思いました。作品別に簡単な連邦軍の感想だと  起動戦ガンダム 連邦 ガンダムと量産MSと物量でジオンに勝利した Zガンダム      ティターンズが最新のMSなど強かった。パイロットもエリートだった ZZガンダム     エェーゴとアクシズが時代の主役ぽかった 連邦おとなしかった でもエヴェー           ゴが連邦みたいなものなんでしょうか? アクシズのMSの開発力とかすごい            ジオンの残党ぐらいに思っていたので、凄いなと思いました。 逆襲のシャア     ロンドベル隊 連邦軍が強く見れた。 ただ シャアがMSの技術提供してたこ           とに驚きました。「情けないモビルスーツと戦って、勝つ意味があるのか?」            ちょっとシャアのやってることもびっくりしたんですが、ネオジオンの方がMS            技術が上なのか?と思って驚きました。本来連邦の方がガンダム Zガンダム            ZZガンダム νガンダムとか最新鋭の機体開発してたんで F91        これもみたんですが最初のほうクロスボーンバンガードのデナンゾンなどのMS            にジェガンなどこてんぱんにボコボコにされるのは驚きでした。 0080 ポケットの中の戦争 アレックスの存在がやっぱ連邦の技術力が高いと感じました。                   サイクロプス隊はわざわざあれを破壊するために行くぐらいなので                 でもケンプファーとかジオンのMSも印象的でした。  Vガンダム        これもF91以上に衝撃的でした。もう連邦よりもレジスタンスのリガ・ミ             ンティアのほうががんばっていて、正直連邦は最後のあたりいがいほんと              脇役な感じでした。 0083         現在これをみてるんですが、連邦軍がとても連邦軍らしくておまけに兵力も             技術力も高い感じがしてます。 これをみていてVガンとかの連邦とのギャ             ップがすごいです。 実際の国だとアメリカとかは今でも兵力や兵器も最先端いってると思うのですが、どうも連邦軍もアメリカみたいなイメージがあったんですが、こうも弱くなってるのはなんでかなーと思いました。 どうしてこうなったのかなあと質問しました。あと統治能力がないですね、アクシズ、クロスボーン ザンスカール帝国など、まいかい国家レベルの脅威になる反勢力を生み出したり、察知してないのもおかしいと思いました。艦隊とかMSを生産や編成してたらふつうだまってはいられない気もするんですが・・。 あと連邦がなんか決定的に崩壊というか弱くなる話が、シリーズや小説、外伝ものであるならよろしければ教えてください。 お願いします。

  • 戦場の絆で・・・。

    こんにちは。アーケード版戦場の絆初心者です。(連撃さえ出来ません)階級は二等兵でした。 最近、量産型ガンタンクが手に入ったので、それを使って敵拠点を落とそうと思いました。 ステージはリボコロニーでした。 遠距離系MSを使うのは初めてだったので緊張しましたが、学校付近で 砲撃し、無事落とすことに成功しました。 一階戦目が終了し、何とAランクを取りました。 二回戦目も同様にやってAランクを取りました。 その後、ターミナルで一等兵になりました。さらに、Aクラスに上がりました。 しかし、私みたいな初心者が、いきなりAクラスになってしまっても、 やっていけますか??正直不安でいっぱいです。 でも降下したくはないです。 誰かアドバイスでもなんでも良いのでお願いします。

  • 戦場の絆について

    どうも、戦場の絆(ゲームセンターにあるやつ)をやっています。 最近、初めて全国対戦をやりました。(陸戦型ジムで) で、陸戦型ジムは、格闘型で、三連撃できるようなのでやってみたら、出来ませんでした。 どうやったら三回切れるのでしょうか? あと、攻略サイトに「仲間と行動するのが第一」と書いていたので、 僕はみんなの一番後ろで付いて行ったのです。 すると、敵が来たらみんな何処かへ行ってしまい、 みんなの元へ行く最中ドム二体に袋叩きに会いました(涙) はぐれない方法、うまく逃げる方法はありますか? 回答、お願いします。

  • 戦場の絆

    僕まだ戦場の絆では未熟です。そこでひとつ質問します。階級はどう上げるんですか?今は二等兵です。

  • 戦場の絆

    戦場の絆をやっていたんですが… 飽きがやってきた&金がない ということで引退しようかな…とか考えております ジオン軍 大佐 撃墜数2500代 pポイント500000代 これってどれくらいで売れるんでしょうか?

  • 戦場の絆で..

    大隊移動はどうやって行うのでしょうか? ビルダーには小隊移動しか見当たらなくて(>_<) 昨日一等兵になった初心者です; よろしくお願いします。