• 締切済み

電子メールの共有

無料または安価な、受送信メールをLAN上のパソコンで共有できる電子メールソフトを探しています。そのようなソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Thunderbird Portableを共有フォルダへおいておけば、同時に使用しない限りデータを共有できます。 http://www.altech-ads.com/product/10002762.htm 尚、同時に使用したいとなるとファイルの排他制御が必要になり、通常のメールソフトでは難しいと思います。

popcorn1
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 私の質問の内容が不十分だったため、私の意図を適切に伝えることができませんでした。同時に使用することもあるため、ご回答いただいた方法では、困難なようです。

noname#98807
noname#98807
回答No.1

共有の詳細条件がわかりませんが、どのパソコンでもアカウントを設定すれば設定後のメールすべてを扱えます。 単に読みたいだけなら転送すればいいですし、フリーアドレスでもIDとパスワードを教えれば同じように全てのメールを扱えます

popcorn1
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 私の質問の内容が不十分だったため、私の意図を適切に伝えることができませんでした。 Lan上の、複数のパソコンから、送受信メールを閲覧したり、送信メールを作成したりしたいので、ご回答いただいた方法では、困難なようです。