• ベストアンサー

レジストリーのバックアップについて

ゲーム専用の自作機でOSは XPのSP3が入っています。 CPUは、Intel Socket 478 Pentium 4 3.06(HT) マザーボードは、AOpenの AX45F-4DN で、メモリーは、DDR333 3Gで使用しています。 結構古くなって、コンデンサの妊娠が心配になってきました。 その時は交換と相成りますが、何せゲーム専用機の為、数多くのゲームが入っています。 OSの再インストールは苦になりませんが、ゲームの数を考えると憂鬱です。 そこで考えました。 今現在は快調ですので、今現在のレジストリーのバックアップを取って、 OSの再インストールが済んでから復元すれば、ゲームのインストールは不要になるのではないか? と、考えたのです。でも、OSは同じでも、マザーボードもCPUも変わっていますので無理かもしれません。 何方か、結果の分かる方いらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiomyau
回答No.1

レジストリだけバックアップをとっても 意味をなしません。 また、構成の違うパソコンでレジストリを戻した場合 最悪起動しないこともあり得ます。

P4oyaji
質問者

お礼

有り難うございます。

P4oyaji
質問者

補足

やっぱ無理ですか、何せ5テラ近くあるんで、考えてしまいます。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

ゲームなどアプリケーションはインストール作業が必要です。 レジストリのバックアップをレジストリ「ファイル」「エクスポート」でとっても、(マザーボードもCPUも変わって)起動しない場合「ファイル」「インポート」もできません。 レジストリは「キー」です。0か1か2だけです。ソフトを保存する機能はありません。

P4oyaji
質問者

お礼

有り難うございます。

P4oyaji
質問者

補足

無理と言う結論になりました。これにて締めさせて頂きます。 お礼は、順番と言うことで。

• sick9boy
回答No.2

他の回答者様の言う通り結果は「最悪~って」なります。 まだ手間をかけた方が確実だと思います。

P4oyaji
質問者

お礼

有り難うございます。

P4oyaji
質問者

補足

無理ですね。手間掛けます。