• 締切済み

多数のファイルを1つ上の階層に移動

画像を保存してあるフォルダがあるのですが、階層がとても深く整理が面倒です。 そのため、最下位層にあるファイルを1つ上の階層に移動させたいのですが、手軽に行う方法は無いでしょうか? 現在の構成としては、撮影した 年フォルダ/月フォルダ/日フォルダ/時フォルダ/分フォルダ の様なフォルダ構成です。 分フォルダの中身を時フォルダ 時フォルダの中身を日フォルダ の用に移動させたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• web2525
回答No.1

各フォルダーを開いて、移動したいファイル選択後移動先フォルダーにドラッグするだけで移動は可能です。 中間のフォルダーが空であれば最終的に移動したいフォルダーへ直接ドラッグすれば完了となります。 但しファイル名の変更が必要な場合や、データーを管理している他のアプリケーションが有る場合は簡単には出来ない可能性が有ります。