• ベストアンサー

エクスプローラの文字サイズ

マイコンピュータをエクスプローラで開き、ファイルを探したいのですが 画面を最大化しても文字が小さくてとても探しにくくて困っています。 文字(ファイル名)を大きく表示することは出来ますか? 表示方法を変えても文字自体が大きくなるわけではなく 該当のファイルを探すのに一苦労です。 どなたか方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

カーソルの周辺を拡大表示することができます。 (1)スタートボタン (2)コントロールパネル (3)ユーザー補助のオプション (4)左上の「拡大鏡」 画面全体の文字を大きくできます。 (1)デスクトップで右クリック (2)プロパティ (3)設定タブ (4)「画面の解像度」のスライドバーを左へ動かす。 (5)OK

takamasao
質問者

お礼

ありがとうございます。 拡大鏡で解決いたしました。 こんな凄い方法があるのですね。 大変勉強になり、また助かりました。 ありがとうございました。