-PR-
解決済み

ここで質問するべきか、、、?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5454
  • 閲覧数21
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

たまにパソコンが動かなくなるんですけどな、何でなんやろう思って、、、。誰か教えて。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

多分リソース不足じゃぁないでしょうか。

Windows98はソフトをいっぱい起動したり、ウインドウをいっぱい開いたりすると、動かなくなります。

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[リソースメーター]を実行すると、あと、どれだけウインドウを開いても大丈夫なのかを、知ることが出来ます。

ウインドウズ98を使ってる限り、パソコンが動かんようになることは、仕方がないことなんですわ(涙)。

ウインドウズ2000とかやったら、まぁ、安心して使うことが出来んねんけどね。
お礼コメント
noname#27

それですわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
それそれ!僕気ぃ短いからカチカチカチカチやるんですわ。
おおきに!おおきに!主電源をぶちっとやるしか無いんですかねぇ?Ctrl+Alt+Deleteを押しても無反応で、、、。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

まず考えられる事はメモリー不足。多分64MBのRAMを搭載してると思いますが、128MBに上げるとハングアップは少なくなります。
痕は不要の余分なファイルなどがちゃんとアンインストールされずにどこかで残っていて引っかかってる可能性も有ります。後の細かい内容とかは次のAnswerをお待ちください。同じような答えもあると思いますよ。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

動かなくなるというのは、

PC自身が起動しなくなるのでしょうか?

何かの操作をしたら、フリーズするという事でしょうか?

突然、電源が落ちるという事でしょうか?

出来れば、補足を御願いします。
  • 回答No.4

できれば、以下のことを補足して下さい。
1.お使いのパソコンの型番(メーカー名も含む)
2.お使いの周辺機器の型番(全ての周辺機器)
3.増設したものがあるかどうか、あれば型番
4.動かなくなる前に、インストール、もしくは
 アンインストールしたものがあるかどうか、
 あれば、そのソフト、周辺機器の名称
5.動かなくなる直前の動作(分かる範囲で)

できれば、これらのうち、分かるものでいいので、
補足して下さい。
ではでは☆
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 33% (21/62)

おそらくフリーズでしょう。16ビット&32ビットの問題が大きくかかわっていると思いますよ。2000に変えればフリーズは少なくなります。ただし起動が遅くなるのが許せませんが・・・。エラーがあったり、95までしか動作保証していないソフトを98で動かすとフリーズしますし、僕のパソコンはエミュレーターに無理なことをさせると、嫌がって黙ってしまいます。最近わがままなんです。スパルタでクロックアップをしているからかな?