女の子が綺麗に見える方法

このQ&Aのポイント
  • 女子が綺麗に見える方法を知りたい高校一年生女子の質問
  • 自分の容姿に不満を感じる女子が努力する方法を求めています
  • 整形などの手段を使わずに女子が可愛くなる方法を探している女子高生の悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら女の子は綺麗に見えますか

高校一年生女子です。 つい最近、小学生の弟に「お姉ちゃんは変な顔だ」と言われました。 多分、話の流れ的に私の顔が不細工だと言いたかったのだと思います。 さすがにまずいと思ったのか、慌てて訂正やフォローを言われましたが、ああ、これが本心なんだなと思いました。 私の顔はお世辞でも可愛いや綺麗とは言えません。 毛が濃くて、鼻が丸くて、歯並びが悪いです。 仲の良い友人数人もよく話でお互いの容姿などを可愛い、細いとほめることがあるのですが、私はその時、話に出ません。 あえて、仲が良いからこそお世辞は言わず、ふれないという選択肢を選んでくれているのでしょうが、そういう位置づけである自分が悔しくてなりません。 また違う友人達には 「プリクラの写りだと可愛く見えるんだね」 「後ろからなら十分いけるよ」 「(チラシの素人のキャバ嬢っぽい厚化粧の女の人を指して)この人のスッピンよりもかわいいよ」 などと言われます。 本人は誉めているのでしょうが、どうにも貶されているようにしか思えず、そして、やっぱり自分は不細工な女だと思われているのだと思ってしまいます。 彼女達が憎いわけじゃないけども、そんな自分が情けなくて悔しくて、見返してやりたいです。 本当の意味で「可愛くなったね」と言わせたいです。 でも、今までそのようなことに興味をもたなかったから何を頑張ればいいのか、全くわかりません。 整形などの手段を使わないで、不細工な私が可愛くなることは不可能でしょうか? どうしたら女子は綺麗に可愛く見えますか? 何を努力するといいのでしょうか? 本気で悩んでいます。 回答、よろしくお願いします。

noname#126475

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.1

随分失礼な友人ですね。 顔を拝見できないのでわかりませんが、きっと気にすることはないと思いますよ。 弟は姉のことを綺麗なんてそうそう言わないです。逆に弟をかっこいいと思いますか? 心配しなくても女性は年を重ねるごとに顔が変わっていきますよ。 私も昔は親子だと知らない人にも娘だとわかるくらい父親にそっくりでしたが今は母親に似てきました。 それに人生を楽しんでいる人と楽しんでいない人では顔つきが違ってきます。 で、可愛く見える努力ですが 1、プリクラのうつりが良いということはその一瞬の顔が可愛いということだから その一瞬の顔をできるだけキープするように普段からその表情を意識して続ける。 2、毛が濃いなら剃ればよし!無駄毛は可愛い子でもダメですよ。 3、自然な笑顔を鏡で研究し、意識してキープ。愛嬌のある笑顔は可愛さアップです。 4、これは個人的な意見ですが、今後のためにも日焼け対策は絶対にすること。 30歳くらいになるとその違いがシミ・シワとなってはっきり出てきます。 5、自分のキャラを見極める。可愛い、綺麗、お嬢様など色々ありますが お嬢様系な人が無理に派手な感じにしてもはっきり言って魅力が出ません。 中にはキャラ変更できる人もいると思いますが、かなり努力が必要だと思います。 6、顔には内面が出てきます。人間は思い込みで体調など様々な変化が出きる生き物です。 私は不細工など思わずに自分の良い部分を見つけ可愛いと思い込む (といってももちろん努力はしてくださいね。) 7、化粧的な変化としては眉毛、睫毛はかなり重要ですね。 サロンで眉毛を整えて睫毛パーマをすると随分顔の印象がかわります。 注意点としては骨格に合わせないと眉毛って何か微妙になります。 自分に似合う眉毛を見つけてこまめに手入れをしてください。 思いつくのはこのくらいでしょうか・・・ あとは月並みですが恋愛ですね。よく笑って相手に可愛がってもらうことで可愛くなりますよ! がんばってください。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 考えなしなところはありますが、悪い人ではないです。 そうですね。ただ変な顔というのはショックだったので…。 細かく書いていただきありがとうございました。 一つ一つを確実に実践していきたいです。 恋愛も人生も可愛くなれるよう頑張っていきたいです。 詳しく書いていただき本当にありがとうございました!