• ベストアンサー

1900頃のイギリスポンド

こんにちは。 今、1900年頃のイギリスポンドの価値について調べています。 「1900年頃の2万ポンド(現在の○○○円)」というように、現在の貨幣価値で日本円にするといくらなのかということが、知りたいです。 どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

1933年当時のアメリカドルは約2円で、イギリス・ポンドは約10円の価値があったようです。 参考urlをご覧ください。