• ベストアンサー

OEで保存メッセージが出ない

0utlook Expressで、メッセージ作成途中で、下書きに保存する時、通常、保存メッセージが出ますが、今後このメッセージを表示させないにチェックが入ったらしく、保存メッセージが出てきません。この保存メッセージウィンドウを表示させるには、どうしたらよいでしょうか? 宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.5

>ところで、こういうことは、どのようにして、勉強されるのでしょうか? 勉強ですか、してませんよ^^; Windows関連のサイトを見ている程度です。 Windowsにはあまり詳しくないですし、レジストリも自分で弄くる知識はありません。 今回の内容は以前私も疑問に思った事があり、直した経験があったので回答させていただきました。 その時参考にしたのが実はコレ↓ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie.htm#warningmessage 他には私が困った時に見ているのは 「Windows.FAQ」 http://winfaq.jp/ 「パソコンヘルプのリンク集 パソコン救急箱」 http://pasoqq.k-server.org/index.html 「マイクロソフト サポート」 http://support.microsoft.com/ 「Microsoft」 http://www.microsoft.com/japan/ 「Windows XP大百科」 http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/ ほかにも検索サイトで知りたい事をキーワードで調べればトラブル解決の糸口が見つかるし、知りたい情報も手に入りますからね、便利になったものです。 レジストリを操作する時は十分注意して下さいね、下手すると最悪な事になりかねませんから 直るといいですね、それでは。

annpann
質問者

お礼

本当に、何度も有難うございます。 色々なサイトを教えていただいて、有難うございます。 この情報が、一番助かりました。 これで、何とかなりそうです。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• 25GT-t
回答No.4

あれ?無かったですか… 一応、Outlook Express のバージョン5.5、6.0で実際に確認してみましたが、 他のバージョンでも同じなのかは分かりません。 Saved in Saved Items が無い場合は新たに作成しても同じ事が出来ました。 方法は、Dont Show Dialogs の所で 編集 → 新規 → DWORD値 とクリックすると  新しい値 #1   REG_DWORD  0x00000000(0) が作成されるので、名前を Saved in Saved Items  ←(スペースも半角で) に変更してレジストリエディタを終了します。 これでも直らないなら私の頭では分かりません…m(__)m >「Send Mail Warning」でいいのでしょうか? これは メール送信時の 『電子メールメッセージを送信すると、[送受信]コマンドを実行するまで[送信トレイ]に置かれます』 の確認メッセージの表示/非表示です。

annpann
質問者

お礼

何度も有難うございます。 Outlook Express 6.0です。「Saved in Saved Items」を新しく、作成できるんですね。  教えていただいたように、やってみようと思います。 今週は、お休みしているので、来週やってみます。 有難うございました。 ところで、こういうことは、どのようにして、勉強されるのでしょうか? 分からない事が多いので、、、。

• 25GT-t
回答No.3

分かり難かったですか ではもう少し詳しく。 レジストリエディタを起動すると左側のウインドウに 名前(フォルダ)の左に + があるのでそれをクリックすると各項目が垂れ下がってきます。 + マイコンピュータ  + HKEY_CURRENT_USER   + Identities    + {CF33CBA8-CC9D-4E69-92C1-82821750C10F} ←名前は多少違うかも     + Software      + Microsoft       + Outlook Express        + 5.0 と + をクリックして進んでくると Dont Show Dialogs って名前のフォルダがあるのでそのフォルダをクリックします。 すると右側のウインドウに 名前            種類        データ Saved in Saved Items REG_DWORD  0x00000001(1) という項目が出てくるので Saved in Saved Items をダブルクリックすると DWORD 値の編集 の画面が開くので 値のデータを 0 に変更して「OK」クリックすると Saved in Saved Items REG_DWORD  0x00000000(0) こうなります。 ファイル→レジストリエディタの終了 で閉じます。

annpann
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 詳しく説明してくださってありがとうございます。 これ以外に方法はないのでしょうか? でも、説明のとおりにやってみます。 ありがとうございました。

annpann
質問者

補足

レジストリエディタでDont Show Dialogsのフォルダをクリックすると、「Saved in Saved Items」ではなくて、「Send Mail Warning」という項目が出てきます。 「Send Mail Warning」でいいのでしょうか? 宜しく御願いします。

• 25GT-t
回答No.2

WindowsXP OE6 では スタート→ファイル名を指定して実行で regedit と記入してOKクリック レジストリエディタが起動するので HKEY_CURRENT_USER → Identities → {CF33CBA8-CC9D-4E69-92C1-82821750C10F} → Software→ Microsoft → Outlook Express→ 5.0 → Dont Show Dialogs をクリック 右ウインドウの Saved in Saved Items  をダブルクリックし、値のデータが 1 になっていたら 0 に変更して「OK」 レジストリエディタを終了します。 これで直ります。

annpann
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 難しそうですね。 レジストリを触るのは、自信がないのですが、 この方法しかないのなら、やってみます。

• fuzzball
回答No.1

ズバリ元に戻す方法はわかりませんが、新しいユーザを作って、そっちに引っ越せば設定は元に戻ります。 最悪の場合は、ということで。

annpann
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 なるほど、そういう手もあるのですね。 でも、仕事先のPCなので、なるべくそのままで、もとに戻したいのですが。 最悪の場合は、そうします。