• ベストアンサー

メッセージをコンパクトフラッシュに保存したい

Windows98でOutlook Express 6のメールを PCカードアダプターに挿したコンパクトフラッシュに保存したいのですが 途中でわからなくなってしまいました。 メールが保存されているメッセージストアの場所に行って その中の物を「すべて選択」して「コピー」したのはいいのですが どこに「貼り付け」したらいいのでしょう。 画面右下にカードの絵が表示されているので認識されているとは思います。 別のパソコンにメールを移動させるためにがんばったのですが・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5545
noname#5545
回答No.1

WIN98ですと、メールデーターのフォルダは、C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{69395600-AB10-11D6-9A8E-0090997E7E55}\Microsoft\Outlook Expressです。 ここからは、全部をコピーしなくても最低でも「受信トレイ.dbx」ファイルだけを取り出せばOKです。 もし、こちらから送信したメールとかも保存したければ、「送信済みアイテム.dbx」ファイルも取り出して下さい。 その他には下書き.dbx、削除済みアイテム.dbxも必要でしたらコピーして下さい。 それ以外は不要です。 さて、コピーしたファイルのコピー先ですが、エクスプローラーにカードアダプターのフォルダが表示されているはずです。 後は、そこにコピーすればOKです。

tasika
質問者

お礼

できました! 全部をコピーしなくてもいいのですね。こちらのアドバイスも助かりました。 コピー先はそのまんま、難しいことは必要ないのですね。お恥ずかしいです。 おかげさまで解決いたしました。 ありがとうございました。