• ベストアンサー

メッセージをコンパクトフラッシュに保存したい

Windows98でOutlook Express 6のメールを PCカードアダプターに挿したコンパクトフラッシュに保存したいのですが 途中でわからなくなってしまいました。 メールが保存されているメッセージストアの場所に行って その中の物を「すべて選択」して「コピー」したのはいいのですが どこに「貼り付け」したらいいのでしょう。 画面右下にカードの絵が表示されているので認識されているとは思います。 別のパソコンにメールを移動させるためにがんばったのですが・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5545
noname#5545
回答No.1

WIN98ですと、メールデーターのフォルダは、C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{69395600-AB10-11D6-9A8E-0090997E7E55}\Microsoft\Outlook Expressです。 ここからは、全部をコピーしなくても最低でも「受信トレイ.dbx」ファイルだけを取り出せばOKです。 もし、こちらから送信したメールとかも保存したければ、「送信済みアイテム.dbx」ファイルも取り出して下さい。 その他には下書き.dbx、削除済みアイテム.dbxも必要でしたらコピーして下さい。 それ以外は不要です。 さて、コピーしたファイルのコピー先ですが、エクスプローラーにカードアダプターのフォルダが表示されているはずです。 後は、そこにコピーすればOKです。

tasika
質問者

お礼

できました! 全部をコピーしなくてもいいのですね。こちらのアドバイスも助かりました。 コピー先はそのまんま、難しいことは必要ないのですね。お恥ずかしいです。 おかげさまで解決いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IOSをコンパクトフラッシュからWindowsへ

    Cisco3725ルータのIOSをコンパクトフラッシュカードにコピーして、それからWindows PCに保存したいです。 Cisco3725からIOSをコンパクトフラッシュカードにコピーするのは出来たのですが、このIOSをWin PCにコピーする時にファイスシステムが違うのでWindowsで認識できません。 どうすればIOS FILE SYSTEMのコンパクトフラッシュからWindowsにファイルをコピー出来るでしょうか?

  • コンパクト・フラッシュを取り込む方法。

    コンパクト・フラッシュに保存したものをパソコンに取り込みたいのです。コンパクト・フラッシュ用のアダプターに入れてパソコンに取り込もうと思うのですが取り込めません。というかコンパクト・フラッシュを認識しないみたいなのです。ドライバーを入れてもうまくいきません。どうなっているのでしょうか。どなたか教えて下さい。 OS:OS9 機種:Macintosh PowerBook G3 プリンター:EPSON

    • 締切済み
    • Mac
  • コンパクトフラッシュカードのアダプター

    デジカメはNikon COOLPIX2000、コンパクトフラッシュカード(画像のもの)はBUFFALO RCF-X 256MB、パソコンは富士通 LIFEBOOK AH56G です。 コンパクトフラッシュカードに保存した画像をパソコンで見たいのですが、入れるところがありません。 USBメモリーやマイクロSDカードは入れるところがあります。 マイクロSDカードに保存した画像を見る時はアダプターに入れてアダプターをパソコンに差し込んで見ましたが、コンパクトフラッシュカードをこのパソコンで見るためのアダプターはあるのでしょうか? Windows XPのパソコンでは、Nikon View 5 をインストールして、カメラとパソコンを専用USBケーブルUC-E5で接続したら画像がパソコンに転送されましたが、Nikon View 5 は、Windows7には対応していません。 今後、Windows7 だけを使っていくようにしたいので、もし、アダプターがなければ、デジカメを買いかえるしかないのかと思います。 よろしくお願いします。

  • コンパクトフラッシュカードに動画を保存・再生したいのですが

    こんにちは 知人からもらったノートパソコンにコンパクトフラッシュカードの入るスロットがついています。そこで、自宅のテレパソで録画した動画をコンパクトフラッシュカードに保存しこのノートパソコンで出先で動画を鑑賞したいと考えています。 そこで、カクカクせずにちゃんと動画再生させるには最低でもどの程度の書き込み・読み出し速度を持ったコンパクトフラッシュカードを買えばいいのでしょうか? (コンパクトフラッシュカードには書き込み・読み込み速度と言うものがあり、遅いものを買うと動画をちゃんと再生できないことがあると言われたものなので) また、コンパクトフラッシュカードと同じ形状したものにマイクロドライブというものもあるみたいですが、これでも動画の保存・再生はできるでしょうか?(こちらの方が値段的に安そうなので) 宜しくお願いします。

  • コンパクトフラッシュから取り込めなくなってしまった

    まず、2つのコンパクトフラッシュの、画像(旅行)を取り込みました。 この、取り込みは成功しました (旅行の後半の画像の入ったコンパクトフラッシュを先に取り込み、  旅行の前半の画像の入ったコンパクトフラッシュを後で取り込んでしまった) そして このピクチャに取り込んだ画像を、CD-Rに書き込もうと思いました。 すると、1つのフォルダに、2つのコンパクトフラッシュの画像が取り込まれており、 取り込んだ順番が旅行の日にち的に、逆だったため(旅行の後半の画像が先で、前半の画像が後)、 旅行の前半の画像を前に表示して、旅行の後半の画像を後に移動させたい思いました。 移動のさせ方がわからないので、再度コンパクトフラッシュを取り込み直そうとしました。 (始めに取り込んだ画像はそのまま) すると、今度は、「認識できません」 と出てきたため、すでに同じ画像がPCに取り込まれていると、同じ画像を取り込めないのかと思い、 すでに取り込んでいる画像で、最初に表示されている旅行の後半の画像を、1つずつドラッグで、後ろに移動させていきました。(旅行の日にち順にしたいから) その後すぐに、CD-Rに書き込まず、用事があったので一旦PCを閉じました。 翌日PCを開いて、ピクチャを見ると、画像を取り込んだ順番が元(数字順)に戻ってしまっていました(旅行の後半の画像が前に表示されていた) 再度昨日のように、1つずつドラッグして始めの画像を後に移動させるのが面倒なので、 前日は「認識できません」とでたが、確認のためコンパクトフラッシュを再度取り込めるか試してみました。すると、10項目だけ取り込めましたが、これは昨日写真写りが悪く削除した画像10枚でした。 すでにPCに取り込んでいるのと同じ画像は二重で取り込めないのかと思い、ピクチャの画像を一旦ゴミ箱にいれて、ゴミ箱を空にすると、新たにコンパクトフラッシュの画像を取り込めるかもしれないと思いました。 (旅行の前半のコンパクトフラッシュを先に取り込み、旅行の後半のコンパクトフラッシュを後で取り込んで、その後に、CD-Rに書き込みたいから) そして、ゴミ箱を空にして、コンパクトフラッシュを取り込もうとしましたが、10項目の削除した画像だけしか取り込めず、あとは認識されません。   デジカメに、コンパクトフラッシュを差し込むと、画像を見ることはできます。   PCで、取り込みは認識されませんが、見るだけなら見られます。 ■■■ 質問 ■■■ 1) コンパクトフラッシュを再度取り込む方法はありますか? 2) 空にしてしまったゴミ箱を復旧する方法はありますか?     復旧するには、そのようなソフトを購入するしか方法はないのでしょうか? 3) コンパクトフラッシュの問題なのでしたら、他の(親戚の)PCでも、取り込みは不可能ですか? 親戚に、この旅行の画像をCD-Rに書き込んで、プレゼントしないといけないので助けて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • コンパクトフラッシュについて

     Canon IXYデジタル500を使用してます。 コンパクトフラッシュを購入すべく電気店に行きました。売り場でコンパクトフラッシュを探したのですが、数種類のメーカーしかありませんでした。このデジカメ購入時はもっと多数のメーカーがあったのですが、今はSDが主流のようで・・・SDが売り場を占領してました。SDが主流になるとは思いませんでした・・・。結局、お店で取り扱っているメーカーが有名メーカーなのか?信頼できるメーカーなのか?判断できず何も買わずに帰宅。  ネットでどこのメーカーのCFにすべきか検索してたところ『ハギワラシスコムのコンパクトフラッシュ型SDメモリーカードアダプター』という商品を見つけました。このアダプターを使えばSDが使えるから便利だと思いました。IXY500に使えるでしょうか?使用している方がいらっしゃいましたら教えてください。      

  • コンパクトフラッシュ(LEXAR社製x80)が壊れました?

    皆様に教えて頂きたい事が在ります。 canon社製Dagital Kiss Nを購入しその際Lexar社製80x 1GBのコンパクトフラッシュも買い 使っておりましたが、先日、コンパクトフラッシュのデータをPCに取り込もうと カードスロットに挿入したところ、マイコンピュータをクリックしたら リムーバブルディスクの欄に何も表示されないので「おかしい」と思い いろいろ試しましたが、結局コンパクトフラッシュが認識されません。 コンパクトフラッシュさえ認識してくれれば、付属のImage Rescueとかいうソフトが使えるのですが。 このコンパクトフラッシュをカメラ経由でもPC直でも良いので認識させたいのですが、 どのようにすれば可能ですか? 試用期間は約1月程です。 購入から今まで約3000枚ほどとっております。 もちろんPC(XP,2000pro)どちらでも認識されておりました。 PC(XP,2000pro)で確認-----------------------認識せず。 PC card Adapterを3種類使って確認------------認識せず。 D-kiss(N)に入れましたが(Err CF)と表示され---認識せず。 D-kiss(old)に入れましたが(Err 02)と表示され---認識せず。

  • コンパクトフラッシュ破損

    ちょっとカテゴリが分からないのですが、CDRWなどの書き込みもあるここで質問させてください。 デジカメで写真を撮っている時に電源が落ちてしまい、コンパクトフラッシュのデータ(の一部?)が壊れてしまいました。 カメラには「カード不良です」と表示され認識されません。 CFリーダーで直接パソコンにコピーしてはどうかというアドバイスをいただいたので、CFリーダーを購入しましたが、「F:\にアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」という表示が出て、結局認識されませんでした。 サーチエンジンで検索して見つけた「Norton Disc Doctor」というソフトの試用版を試してみましたが、このソフトもコンパクトフラッシュを認識してくれませんでした。 大切な写真が100枚くらい入っていたのですが、もうあきらめるべきでしょうか。 デジカメはニコンのCOOLPIX2000でコンパクトフラッシュはIO DATAの128MBのものです。 

  • コンパクトフラッシュ(PCカード)が認識しなくなったのですが、

    ノートPCにPCカードアダプタをはめたコンパクトフラッシュを差してDドライブとして認識していたのですが、 先のMSBLASTER対策を一通り済ましたところ、Dドライブが表示されなくなりました。PCカードとしては認識しているようで、デバイスマネージャーでも正常となっています。どうしたらいいのでしょうか?

  • コンパクトフラッシュが開けられない

    PC(WINDOWS2000)にコンパクトフラッシュリ-ダー(Card Reader & Wtiter Model PRD-CF2 PRINCE TOP社)を初めてインストールして接続した後、コンパクトフラッシュを入れて内容を開いた。その後、「安全にカードをぬく」という操作をせずに、フラシュカードを抜いてしまった。この後、再度、リーダーにカードを入れて開こうとしたが、「フォーマットされていない」との表示が出て、開けることが出来なくなってしまった。 そこで、このフラッシュカードをカードアダプターに入れて、別のノートパソコンで見ようとしたが、やはり、「フォーマットされていない」との表示が出て、開けることが出来なかった。 このフラッシュカードを回復する方法を教えてください。