• ベストアンサー

ワックスの使い方

私はロングのストレートです。 ワックスを使ってみたいと思うのですが どういうときに使用するのでしょうか? 髪の毛を立てるわけではないので使い勝手がわかりません。 髪質は少し癖っ毛で痛んでいます。(暗い茶色に染めています) 頭のてっぺんのアホ毛を押さえるためでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sick9boy
回答No.2

ロングのストレートスタイルにあまりワックスは必要ないとは思うのですが 使用したいという事ですので >どういうときに使用するのでしょうか? どういう時に使用するか言われると、主に髪どうしをまとめるまたは重み、質感を出す時に使用します。アホ毛を押さえるのもそうです どういった髪型にしたいのによりますが、質感やボリュームを演出するものと覚えておけばあまり間違いはないと思います。

thuurhurhu
質問者

お礼

あまりボリュームは出したくないので必要なさそうですね。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• tp068875
回答No.1

ワックスは髪で遊ぶためにあると思ってます アホ毛を押さえてビシッと決めたり 髪全体をふんわり仕上げたり 色々試しながら髪で遊んでみてください 何か発見があるかも

thuurhurhu
質問者

お礼

いろんな使い方があるのですね。 ありがとうございます。参考になりました。