• 締切済み

音量調整の設定が保存されない

自分の使用しているパソコンはMacBookです。 MacBookにBootcampを入れてWindowXPも使用できるようにしています。 BootcampのBetaバージョンを未だに使用していたので最近、MacOSX Snow Leopardを買ってBootcampを再インストールをしました。 それに伴いオーディオデバイスのIDT High Definition Audio Codecも インストールされてデフォルトのデバイスがこれになりました。 オーディオデバイスが変わってから例えば、音量をミュートにしたままパソコンをシャットダウンして再び起動すると ミュート状態じゃなくて一番最初の状態の音量になって1回1回自分で調整しないといけなくなりました。 再起動したときには右下のボリュームコントロールを見るとミュート状態で起動音もしないですが、 IDT Audioコントロールパネルが右下の常駐タスクバーに表れると音量が初期化されているみたいです。 以前使っていたオーディオデバイスが何なのかわからないし、サウンドとオーディオデバイスのコントロールパネルにも表れません。 試したことは1回このオーディオデバイスドライバを消してパソコンを再起動して、自動的にまたオーディオデバイスドライバをインストールしてみたのですが変化はありませんでした。 以前の状態、つまり再起動しても音量調整の状態が保存されるようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか? わかる方がいましたら教えてください、お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

レジストリが壊れています。 XPを再インストールして下さい。

qgoo79
質問者

お礼

返信が遅くなってすみません。 ちょっと面倒ですがレジストリが壊れているのならしょうがないですな。 ありがとうございました!