• 締切済み

滋賀の紅葉おすすめルート&ひこにゃんマグカップ

滋賀に紅葉を考えています。大阪から行きます。滋賀は紅葉は初めてです。おすすめの名所または穴場教えてください。 希望は広大な紅葉または静かで落ち着いたところでゆっくり見る。です。 静かといっても人が多くてもいいんですが。 いわゆる寺とかで、すわって庭の紅葉を眺めたりとか。 1ヶ所または2ヶ所行くのもいいです。 渋滞がなるべく少ないほうがなお理想ですが。 あとひこにゃんマグカップを探しています。 白いのでなくバックがデザインされたような城や花とかカラフルな絵柄。他のものでもできれば単調な白じゃないデザインされたようなものがないかなあと思ってます。 多賀インターで買ったんですが今もあるのか知りませんが、もうひとつほしいなと思ってます。 またご存知ないならひこにゃんのマグカップを買えるところも教えていただけたら。普通のひこにゃんマグカップでも。 なるべく彦根より大阪に近いところが希望です。やはり彦根市内しか買えないですか?

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1