• 締切済み

【至急】沖縄の宿の名前

だいぶ前にTVで見た沖縄の宿の名前が知りたいです。 少ない情報で申し訳ありません・・・(泣) ・TVで紹介されていた ・沖縄メインストリート付近 ・家族経営(?) ・部屋に二段ベットや三段ベットが沢山ある ・『超格安』 ご存知の方、教えて下さい

みんなの回答

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

「ドミトリー」とか「ゲスト・ハウス」と呼ばれる安宿は那覇に無数にあります。 たぶん、TV番組で見られたというのは「リトル・アジア」でしょう... http://www.yasuyado.com/ リトル・アジアの主人自身も月光荘という安宿も元住人だったと記憶しています。

  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.1

ドミトリーですね。 沖縄のメインストリートは……58号線、国際通り、いろいろ見方がありますから、一つ一つつぶしていくしかないでしょうね。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/okgh.html

関連するQ&A

  • トラフグづくしの宿の名前

    1/4に静岡のSBSテレビで放送された「大家族がもてなすあったか宿」の中で紹介された愛知県美浜町のトラフグづくしの宿の名前と電話番号を知りたいです。 静岡に限らず、全国のTV局で再放送されている番組のようですので、情報をお待ちしております。

  • 城崎温泉の宿について

    お世話になります。 ネットで前に見たことがあるのですが、 城崎の温泉街から1本入った宿で、比較的安く、 1部屋1部屋が全く違う雰囲気の宿がおわかりになる方、 宿の名前を教えていただきたいのです。 特徴として、そんなに大きな宿ではなく、和風、アジア系など、 各部屋が個性的で、2名で泊まるような感じでした。 中には天井からベールの様なものがつるされてある ベットの部屋もありました。 あと、和室でベットもありました。 とにかく個性的ですが、温泉街沿いではなかったと 思います。 おわかりになる方、もしかしてという方でも結構ですので、 教えていただきたいです。 お願い致します。

  • 沖縄の旅行で、大人の男8人で一緒に泊まれる宿を探しています。できれば大

    沖縄の旅行で、大人の男8人で一緒に泊まれる宿を探しています。できれば大部屋に布団を敷いて(修学旅行のような)泊まることができる宿があればいいなと思っています。(ちなみに部屋を分けて女子も4名宿泊する予定です)ホテル、民宿問いません。場所は那覇付近を中心に考えていますが、沖縄本島であれば大丈夫なので、情報をお持ちの方、教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄のホテルで、大人4人家族がゆったりと

    沖縄のホテルで、大人4人家族がゆったりと 1部屋で泊まれるってありますか? せっかくの家族旅行で別々の部屋で寝るより 1部屋でエキストラベットたかじゃあなく 贅沢に泊れたらいいのですが・・・ 詳しい方教えてください。

  • 神戸の公共の宿

    以前にテレビで、ハイヒールのモモコの家族が、 六甲山か摩耶山だったと思うのですが、山の上に最近できた公共の宿の取材した番組を見て、 その宿に泊まりたいと思っているのですが、名前が分からず困っています。 たしか、昔は別の名前で公共の宿を経営していたけれど、大震災の影響で休業し、今年、新しくリニューアルした宿だったと思います。 宿自体はリゾートホテルのような感じで、大きなジャグジーもありました。 宿泊料金は一泊 11000円~とのことでした。 公共の宿のHPや、本などで探してみたのですが、それらしきものがみつかりません。 ウロ覚えで大変申し訳ないのですが、もし心当たりがある方がいれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京の安い宿

    就活で、あさってから東京に2泊することになりました。友達に「東京の安い宿」というHPを勧められて、そこで見つけた台東区南千住の2000円の宿に予約したのですが、予約したときに経営者の方が曖昧で、予約の制度はあるようなないような感じらしくて、「あと1部屋しか空き部屋がないけど一応予約とっておきますから~」と言われ、でも雰囲気的に、突然訪問してきた客を優先して泊めてしまうかもしれなくて、不安です・・・。台東区南千住付近には安い宿がいっぱいありますね。私は女性なのですが、そういう簡易宿泊所ってなんか犯罪とかないんでしょうかね??一部屋ごとに鍵ってついてますよね!?他のHPで見たら、簡易宿泊所はおじさん達ばっかりだという書き込みもあったので・・・。2泊なら汚くても大丈夫なんですが、そういう面が不安です。どなたか簡易宿泊所に宿泊したことのあるかたがいたらどのような雰囲気なのか教えてください!

  • 湯布院の良い宿教えてください。

    5月に男女二人で車で行く予定です。 いろいろ調べているところですが、雑誌や「教えて!GOO」を見てても、宿がいっぱいありすぎて、選びきれません。 下記条件から、「ここが良いよ!」というのがあれば、ぜひ教えてください!! (1)予算は2万以内 (2)風呂が充実しているところ。できれば家族風呂があればうれしいです。 (3)各部屋に風呂は要りません。 (4)できれば新しい造りの部屋がいいです。 (5)湯布院付近の宿でも良いです。 それと、湯布院には温泉以外に何がありますか? 1泊2日の予定で、昼間に温泉めぐり以外に何かあればなと思っています。

  • 京都嵐山・渡月橋近くのお宿で

    京都嵐山・渡月橋近くのお宿で お部屋から川や渡月橋が見える良いお宿を紹介してください。 現在、病気療養中で少し良くなったら家族で行ってみたいです。

  • 伊豆のお気に入りの宿でとられた対応

    伊豆でお気に入りの家族経営の小さな宿があります。 私達の家族全員気に入っており、毎月1度のペースで宿泊に行ってました。1泊1万円で天然温泉、朝夕が部屋食で、既製品を使わないこだわりが好きでした。 また女将さんと仲良くなったせいか良くメールのやりとりがありました。 ところが前回宿泊に行ってビックリ。宿の対応が違うのです。 この宿の部屋は12畳・10畳・8畳の3つのタイプの和室なのですが、私達家族は人数の関係で10畳の和室を予約したのですが、通されたのは8畳の和室…初めてのことです。理由は8畳を予約したお客さんがどうしても10畳に泊まりたいと行ったので、今回は8畳で我慢してくださいとの事。 さらに部屋に用意されているお菓子等も、種類が減らされている。 もっと驚いたのは夕食、何と既製品と思われるものでかためられてました。もちろんボリュームも全然違うものでした。 さらに女将さんが挨拶に来て、「○○さん(私の名前)ファミリーみたいな旅が好きな方は、うちみたいな小さな宿でなくても、もっと良いところたくさんありますよ。」などなど来て欲しくないような発言の連続。 もっと驚いたのは朝食、アツアツの干物で有名なのに、冷蔵庫から取り出してきたようなさめた干物が出てきてショックでした。 帰りにもいつもなら「次回はいつ頃ですか?また来て下さいね」と女将さんが元気に見送ってくれるのに、見送りすらしてくれませんでした。 私達家族が何か宿に御迷惑な事でもしたのでしょうか? もしそうならきちんと謝罪しなくてはいけないと思うのです。 家族で徹底的に話しましたが心当たりがありません。 もう宿泊に行ってはいけないのでしょうか? 似たような経験をされた方。この様な事情に詳しい方アドバイス下さい。 本当にお気に入りだった宿だけに家族が落ち込んでしまい困っております。

  • 沖縄の安宿・コンドミニアム 貸切宿 教えてください<(_ _)>

    8月末に家族6人で沖縄に行き、すっかり子供たちも沖縄大好きになり家族の毎年恒例旅行にしたいと思ってます。 そこで・・・(来年の事ですが) 今回は4日間で物足りなかったので 次回は1週間~10日間位の滞在を考えてます。 大人2 子供4人 なんですが 那覇寄りよりは、のどかな方がいいです。(今回は伊計島のビックタイムリゾートで充分満喫しました) ツアーだと6人一部屋と言うのがなかなか無いようです。 6人一緒に居れる 安宿・コンドミニアム・貸切宿 などの情報をご存知の方の是非お力貸してください。 こちら東京からです。 レンタカー借りて移動します。 観光は特に重視してません。綺麗な海があってのんびり過ごす日程にしたいと思ってます。 そして 格安の旅行にしたいと思ってます。 (今回は伊計島レンタカー付 食事無し 1人46000円の激安!!) レンタカー付きのフリーツアーの方が安いか 自分で航空券を購入し宿を決めてレンタカーを借りるほうが安いか 自分なりに調べるとツアーの方が安い気がするんですがどうでしょぅか? もし航空券を自分で取るとなればANA・JALのマイレージが貯まるカードに入ろうかと思ってます。 ANA・JAL どちらがお勧めですか?メリット・デメリット教えてくださ~い 来年の事なので急ぎませんので いい情報ございましたらよろしくお願い致します