• ベストアンサー

湯布院の良い宿教えてください。

5月に男女二人で車で行く予定です。 いろいろ調べているところですが、雑誌や「教えて!GOO」を見てても、宿がいっぱいありすぎて、選びきれません。 下記条件から、「ここが良いよ!」というのがあれば、ぜひ教えてください!! (1)予算は2万以内 (2)風呂が充実しているところ。できれば家族風呂があればうれしいです。 (3)各部屋に風呂は要りません。 (4)できれば新しい造りの部屋がいいです。 (5)湯布院付近の宿でも良いです。 それと、湯布院には温泉以外に何がありますか? 1泊2日の予定で、昼間に温泉めぐり以外に何かあればなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukedono
回答No.2

湯布院にある「山のホテル夢想園」という旅館はとてもよかったです。 お部屋は1万8000円くらいでした。お部屋はとても清潔で、お風呂あがりにはおいしい冷たいお水が飲めるように切子グラスと一緒に用意されていたり気遣いの行き届いた宿です。また、旅先から手紙がかけるようにポストカードと切手も用意されていました。 お風呂は充実しています。家族風呂は露天が2つ、内風呂が2つあり、どちらも空いていれば好きなだけいられます。開放感もありお湯も良くすごくいいお風呂です。男女別の風呂も由布岳の見えるすばらしい大露天風呂など内湯がいくつかありまして、1日中お風呂に入っていました。宿は全体的に新しく清潔で風情の感じられる自然がたくさんの宿です。食事には一番感動しました。食事だけでももう1度食べたいと思います。場所は湯布院駅からタクシーで10分くらいでした。おすすめはここの喫茶にあるプリンです。

その他の回答 (1)

• chobigon
回答No.1

湯布院の宿についてはあまり知らないんですが・・・ 以前安く泊まった宿はありますが、造りは新しくはなかったです。ドアは非常ドアのような感じだったし。でも、部屋の中もお風呂もきれいにされてあったので支障はありませんでしたよ。湯布院であれば、ある程度の料金を出さないと新しい造りの宿ってないかもしれません。湯布院は高いですからねぇ。 温泉以外ですが、1日あれば湯布院の町をゆっくり見て周るといいですよ。駅前にはお土産屋さんのようなお店もならんでますし、金鱗湖周辺であれば個人がやっているような小さな美術館もあります。また、駅前で馬車に乗れますが、その馬車で湯布院の街をゆっくり案内してくれます。迷うようなことはないと思いますので、歩いてみてもいいと思います。 5月の湯布院、人も多いけど新緑がきれいで結構楽しめると思います。計画を練りに練って、思い出に残る楽しい旅をなさってくださいね。

tamotama
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 馬車ですか!!!!ぜひ乗っていたいです(^^)