• ベストアンサー

湯布院・黒川

来月下旬に湯布院と黒川へ癒しの旅に出掛けようと思っています。 何冊か旅行雑誌に目を通しましたが、体験談等が聞ければと思い、質問をさせていただきます。 ズバリ!「湯布院温泉」「黒川温泉」のオススメ宿を教えて下さい。 あんまり高いところには宿泊出来ませんが、自薦他薦を問いません。 それぞれ一泊か二泊はしたいと思っています。 「料理が最高!」や「お風呂がスゴイ!」等の情報を待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

黒川温泉の「いこい旅館」はいかがですか。 立ち寄り湯で利用できる露天風呂には 女性に人気の美人湯、立ち湯、うたせ湯 などがあります。 私自身は立ち寄りしかできませんでしたが、 1時間ではとても時間が足りないほどです。 宿泊者のみが入れる温泉もあると聞いた ことがあります。 玄関横の囲炉裏もとても雰囲気があり 癒しにいく温泉としてオススメです。 ただ、とても人気のある宿ですので 宿泊予約できるかわかりませんが…。

参考URL:
http://www.kurokawaonsen.or.jp/ikoi/index.html
ytw
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに予約は取りにくいようです。 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#31276
noname#31276
回答No.1

私のオススメ宿は由布院の『ゆふいん亭』です。 ここは全室離れだし、部屋も床暖房になっていたりして思い切りくつろげます。 部屋には檜の内風呂がついていて、共同の露天風呂もなかなかイイ感じでしたよ^^ 食事に関しては、私達は朝食しかとらず、夕食は外に食べに行ったのですが、飲んで帰ってくるとお布団が敷いてあって、「夜食にどうぞ」というメモを添えたおにぎりとお漬物が置いてありすごく感動しました。 朝食もスゴク美味しかったので、是非また行って今度は夕食も食べてみたいと思っています。

ytw
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。