• ベストアンサー

アクセス拒否

教えてください。 windows xpのノートPCが起動できなくなり(友人のPC)、ハードディスクを取り出して、USBにて別なwindows vistaのノートPC(私のPC)に接続し必要なデータを取り出しました。その際、アクセス拒否が出たので、セキュリティータブにて所有者を私にし、データを取り出し保存しました。そのあと取り出したはーディスクをもとに戻し電源を入れたところ、なぜか起動ができたのでフォルダを開こうとしたらアクセスが拒否されます。この場合の対処はどうすればよいでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

XPの場合ですが、Vistaで準用できませんか? 参考URL(根拠など) (適宜右クリック「管理者として実行」UACを解除し実行) http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileges.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#1256
orgogliokm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。vistaのときと同じように右クリックで対処しようと思ったのですが、セキュリティータブが無いようで、変更ができないのです。もう一度vistaに付けて変更しなければならないのかと、悩んでおります。しかしながらまた起動できなくなる可能性があり、避けたいところなのです。 もう少しご回答を待ちたいと思います。ありがとうございました。