• 締切済み
  • 困ってます

SF映画(洋画)のタイトルを教えてください

以前、テレビ東京で一度放送されていたのを観ました。 ・人間の男性と女性の宇宙人が何かの問題を解決しようと奔走する。 ・女性の宇宙人は握手を求められると恥ずかしがって拒否する。  宇宙人側における握手は性的な意味合いを持つため。 ・宇宙人は普通の人間の容姿。 ご記憶にある方おられましたら、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

もしかすると 「花嫁はエイリアン」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18313

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 古いSF映画に詳しいかた、教えて下さい。

    昭和40年代にテレビで見たSF映画ですが、タイトルがわかりません。 白黒テレビで見たので、映画自体がカラーだったか白黒だったかは、わかりません。 内容は、部分的にしか覚えていないのですが、宇宙人がやって来ます。 登場する宇宙人は一人(一匹?)だけです。 主人公の男性の家(?)の室内に侵入して来ます。 もしかしたら、家ではなく宇宙船か何かだったかも知れません。 主人公は宇宙飛行士で、どこかの惑星に不時着した宇宙船に宇宙人が侵入して来たという設定だったのかも知れませんが、よく覚えていません。 宇宙人の周りには、風もないのに何故か強風のような音がしています。 体は人間型ですが、全身が白く光っていて、白い石鹸の泡でできている様にも見えます。 主人公の男性は、驚愕と緊張とともに宇宙人と会話をします。 宇宙人は、危害を加えるてくることもなく一応友好的で、主人公の男性すなわち地球人の体の特徴などに興味を示し、色々質問してきます。 宇宙人 「目の下にある2つの穴は何だ?」 主人公 「これは鼻だ。空気中の微粒子を感知して、匂いとして認識する器官だ」 などという会話がなされます。 少ない情報ですみませんが、もし、タイトル、その他どんな情報でもわかるかた、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 洋画のタイトルがわかりません

    そんなに古い映画ではないと思うのですが、 最後のシーンしか思い出せません。 主人公の男性(黒人?)はヒロインと少年(黒人)と、 何かの理由で宇宙人?ブラックメン?から逃げていて、 クライマックスは巨大なパラボナアンテナがある場所で、 なんとか敵のボス(人間)を倒すのですが、 実はそれまで一緒に行動していた少年が、宇宙人が変装した姿で、 足の膝の関節が逆になってダチョウのような走り方で、夕陽の荒野を逃げていく所がとても印象的でした。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?

  • 8年位前にテレビで再放送されてた宇宙人系の洋画

    8年位前にテレビで再放送されてた宇宙人系の洋画を探しています 大量の宇宙人が地球に来る話です その宇宙人が持っている銃で人間を撃つと人間は骨化するような内容でした

  • 映画のタイトルがわかりません。

    20年前でしょうか。テレビで放送された映画のタイトルがわかりません。 記憶にある内容は ・宇宙人? ・警察みたいで悪い宇宙人を追いかけてる ・ハンドガンみたいだけど、すごい連射ができる銃をもっている。 ・髪の毛か血だったか白かったような。 ・クルマの屋根を飛び移っていて、体重が重いのか屋根が沈むシーンがあったような。 ・宇宙人は背が高いという印象 ・テレビで放送されていた。たぶん日曜洋画か金曜ロードショー 以上となります。 子供の頃の記憶で、今とは受け取り方が違う気がしていますが よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトルを教えてくれませんか

    小さい頃に偶然みた映画のことを最近思い出したのですが、タイトルが思い出せません。2つあるのですが、分かる方いらっしゃいませんか? 【1つめ】 恐らく元兵士のメガネをかけた中年のおじさんが主人公でした。 冒頭でファーストフードでなにか一悶着があり、それに切れた主人公が拳銃を持ち出して、撃ちまくります。それから離婚?したかで会えなくなった娘に会いに行くんですが、最後は警官に追い詰められて、海に浮かぶパークで自殺をしてしまった気がします。怖いけど切ない映画でした。古かったように思います。 【2つめ】 若者達が主人公のホラー映画だったと思います。 こちらは本当に断片的でなにか宇宙からきた生物によって人間の体をしてるけど、実は下半身がタコ?みたいな触手になってしまっていた気がします。体育館で色んな人が襲われてました。 記憶のあるシーンが、粉薬を飲んで異常がなければ宇宙人ではないというシーンで、本当は宇宙人の人間が鼻にマクを作り、薬の中身を捨てて鼻からすったふりをするというシーンです。 以上です。 どちらも曖昧すぎて、検索でも全然出てきません…。どなたかこんな説明なんですが、分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • タイトルを教えてください!

    今から10~15年前に金曜ロードショー的なテレビで放送された映画のタイトルを教えてください。 記憶がおぼろげなのですが、今頃になってなぜかどうしても気になるのです。 ●あいまいな記憶 ・冒頭は、「宇宙人VS宇宙人in地球」の構図から入って、(多分)正義の宇宙人がやられます。 敗れた正義の宇宙人は、自分の武器である高性能ピストルを、主人公の普通の刑事(?)に託します。悪者をやっつけてくれと。 ・そのピストルは打つ前に「何か」操作すると、銃身(ピストルを構えてから自分の眼前に持ってきた時、銃口が伸びていく部分)にぽつぽつと光が灯るのです。 ・その光は威力のパラメータになっていて、めちゃくちゃ強力な攻撃ができます。 ・クライマックスではこのピストルの光が上手い具合にたまって、超絶威力の一撃で(多分)敵を撃破! この映画、誰かご存知ないでしょうか。 ちなみに私は今23で、記憶のあいまいさから考えると、私が中学生以前に放送されたものだと思います。 「あのピストルかっこいい!!」って思って当時すごく気に入ったんですが、 再放送の機会がなかったのか、さっぱり思い出せないんです。 どなたかお願いします。 このもやもやを解決してください。

  • 思い出せないSF映画のタイトル

    4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

  • こんなSF映画知りませんか????

    かなり昔のSF映画です。テレビ映画だったかも・・・ 人類は大昔、昆虫の顔をした宇宙人(あるいは、昆虫人間)に支配されていた。だから人間は昆虫に恐怖感をおぼえるのだ。人間はその太古の記憶を、いまだに持っている。 そこで、ある科学者が、男の頭に機械をかぶせる。すると、モニターに、物凄い数の昆虫の顔をした人間がうつしだされる・・・これが人間が遺伝として持っている記憶である・・・ 覚えているのはこのシーンだけです。 テレビ白黒だったのでカラーか白黒かも判りません (笑) 洋画だったと思います。 昆虫を見るたびにこのシーンを思い出します。 是非、1度この映画を最初から最後まで見てみたいとずっと思っていました。 どなたかご存知ありませんか??

  • 洋画のタイトルを教えて

    ストーリーはあまり覚えていないのですが、結婚直前の男性とある別の女性とが 恋に落ちる。二人は待ち合わせをしていたのですが男性は事故に遭い記憶を失って しまう。女性は探すのですが見つからない。男性は以前の婚約者と結婚を決めていた。その時かすかな記憶が・・・・男性はその女性の元へ行った。簡単に書きましたが内容はこんな物でした。これは昭和から平成に変わる昭和天皇亡くなった葬儀 の時一つだけのどこかの放送局がながしていたものです。それとモノクロでした。 レンタルもされているのでしょうか?教えてください。

  • タイトル、教えてください!

    こんにちわ、最近どうしてももう一度読みたい本があるのですが、タイトルが思いつきません。 出版社も思い出せず、著者もわからず…。 何せ幼い頃の記憶が頼りでして。(汗) 幼い頃の記憶から、手がかりを挙げてみます。 (1)児童書で多分小学生向けでした。 (2)本のサイズはA5のハードカバー。 (3)出版社,著者不明。(ごめんなさい!!) (4)登場人物は主人公の男の子とモロと言う宇宙人。 (5)モロの容姿は女の子みたいに綺麗で可愛い。でも性格は最悪だったかと…。 (6)覚えてるシーン(1) 終盤でモロが主人公に宇宙人だとバレてしまい星に帰れだの帰らないだの押し問答をする。 (7)覚えてるシーン(2) 最初主人公はモロが女の子だと思っていてほのかな恋心を寄せているが、トイレで鉢合わせて男だとわかる。 そして、散々馬鹿にされる。 と、言うのがこの本で覚えていることなんですが…。 あらすじもはっきりと覚えていないので難しいとはおもいますが、お願いします。