• ベストアンサー

ケータイ

パソコン(ヤフー)からケータイに 画像を送ろうと思ったんですけど 送れませんでした。以下が手順です。 (1)メール 相手先を選ぶ (2)添付ファイルのボタンをおす (3)参照ボタンを押して 画像を選ぶ (4)選び終わったら 添付貼り付けを押す (5)終了ボタンを押す (6)相手先に送る の手順でやってるんですが (ヤフー)パソコンどうしでは送れるんですが ケータイに送ろうとすると送れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.1

まず、メール自体が届かないのか、メールは届くけど添付の画像が見れないのかどっちですか? メール自体が届かない場合 →携帯のメールフィルターでPCメール受信拒否にしてないですか? 画像が見れない場合 →解像度が320×240等携帯に対応したサイズになっていますか? また、拡張子が.jpg等携帯に対応してますか?