• ベストアンサー

スロヴァキアの女の子がホームステイに来ます!

2ヵ月後に、スロヴァキアの女の子がホームステイに来ることになりました。 会話の本や、スロヴァキアに関する本を、今からそろえたい、と思っています。 お勧めのものがあれば教えてください。 また、都内で、お勧めのスロヴァキア料理のお店や、お勧めお料理があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

日本スロバキア協会のサイトを紹介します。 ↓スロバキア料理のサイトです。 http://www.akuti.com/slovakia/recipe/

参考URL:
http://home.att.ne.jp/gold/czsk/kyoukai/index_kyou.htm
montrachet
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お料理のサイト、いろいろ参考になりました。 あれから、自分でも探してみて、チェコの情報と比べると、スロヴァキアの情報は少なめで、ちょっと寂しかったのですが、これからもいろいろなことを幅広く知りたいな、と思っています。まずは、メジャーなところで"地球の歩き方"を読んで、"チェコとスロヴァキアを知るための56章"という本や、宮本輝の"ドナウの旅人"を読んだりしています。また、何か質問が出たら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • スロヴァキア製のスニーカーを探しています

    スロヴァキア製で「onetwo」というメーカーのスニーカーを 探しています。都内で売っているお店をご存知の方 いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ホームステイ

    夏休みにホームステイに行きます。あと2ヶ月ちょっとあるんですが、まだ全然しゃべれませんし、単語とかもいまいちでかなり簡単な会話くらいしか出来ません・・・。まぁ英語が出来ないから慣れるためにホームステイに行くって事なのかもしれないですけど、なるべく多くしゃべれるようになってからいけたらもっといいだろうし、楽しいと思うので、後2ヶ月どうすればいいでしょうか・・・。やっぱり単語を増やしたり簡単な表現を使えるようにしたりしたほうがいいでしょうか。

  • ホームステイの英会話本は新しいほうがいいんですか?

    数ヵ月後にカナダにホームステイする予定があり、 ホームステイの英会話本を購入しました。 書店が小さかったせいか、あまり種類がなく、 1994年発売の本を買いました。 でも、昔の英会話の本は、今使わない英語の表現が入っていたりしそうだし、本の中身のイラストも古風な感じで、現地で本当に通じるか不安です。 今、新しい英会話の本に買い換えたほうがいいのか、迷っています。 英会話の本は、新しい方がいいと思いますか?

  • ホームステイについて

    先日フロリダについて質問をした者ですが、今回はホームステイについての質問です。来月フロリダへホームステイに行く予定なのですが、ステイ先の方へ何かお土産を持って行きたいと思っています。何かお勧めの物があったら教えて下さい。 後、何か料理を作ってあげたいと思っているのですが、あまり料理は得意な方ではないので、何か簡単で喜んでもらえそうな料理ってないでしょうか? その他持って行って役に立つ物やアドバイス等あったら教えて下さい。 期間は2週間で語学学校に通う予定です。語学学校についても経験者の方 何でもいいので教えて下さい。

  • ホームステイ

    学生生活最後の夏休みに、海外へ行こうと思っています。 最初は、ヨーロッパへ買い物ツアーへ行こうと思っていたのですが、 今になって一新、ブランド品漁りじゃなく、自分のためになることをしようと考えました。 短絡的なのですが、2~3週間ほどカナダもしくはオーストラリアに ホームステイ(語学学校に通いながら)をしようと思っています。 問題は自分の英語力の無さなんです。実は英語は苦手で・・。 大学のセンター試験で勉強して以来、大学・大学院ではほとんどしてないんです。 普段英語に触れるのは、化学の論文を読む(辞書を必死に見て)くらいで普通の会話とかは全くなしです。 ホームステイ先で生活するのに最低どの程度の英語力が必要なのでしょうか? これからの勉強(1ヶ月程)でなんとかなるのでしょうか? その場合のお勧めの参考書は? ホームステイを期に苦手な英語に興味をもてたらいいなと思っています。

  • ホームステイ

    現在幼児を中心の英会話教室の講師に登録してます。しかし全く海外に行ったこともなく、ぜひ3ヶ月くらいのホームステイをしたいと思います。3ヶ月ではあまり学べないのはわかってるのですが、経済的な理由や家庭の事情からそれが限度だと思います。 そこでオススメのホームステイ先の国、費用の目安がわかったら教えてください。オーストラリア、ニュージーランドを考えています。

  • 米国にホームステイに行きます!!

    こんにちは。私は中学3年生です。来週アメリカへホームステイに行く事になりました!教えて欲しい事があるので、お願いします。 (1):ホームステイ先の方々に日本の料理を作ってご馳走したいな、と思っています。。肉じゃがやお好み焼きは練習しました!!でも、ありきたりではないかと心配です・・・。しかも、私はインディアナ州に行きます。インディアナはかなりの田舎と聞いているのですが、日本料理に使えるような食材を売っているお店はあるのでしょうか??不安です。インディアナでも食材が揃う料理を教えてください!! (2):料理の他にお土産を持って行きます。多くの方に渡すので、高額なものには手が届きません(:A;)あまり高くなくて、気の張らないようなお土産のアイデアをお願いします! 長々と失礼しました。。ホームステイまでもう時間が無いので、どうぞよろしくお願いします!!

  • ホームステイについて

    私は今カナダにすんで一ヶ月になります。この夏カナダ内でホームステイしたいと思っているのですが調べてみるとだいたい一ヶ月700ドル以上かかるっぽいんですけどこれより安くホームステイする方法はありますか?

  • ホームステイ 貴方はどこに連れて行く?千葉 東京

    こんばんは。ホームステイを受け入れる検討をしている者です。 日本特有の場所を案内してあげたいと思っていますが、貴方なら何処へ案内してあげますか? 出来れば日本らしさがある場所がいいです。 千葉か東京でおすすめの場所はどこでしょうか? 相手の年齢は大学生、もし性格や趣味が指定できるなら、私自身オタクなのでオタクの子。 出来れば女の子です。 私のお気に入りの神社があるので、神社に行った後、抹茶など和風食がとれるものお店を案内してあげようと思います。 行く場所の検討中なのは 池袋(オタクのお店満載のため) 原宿(メジャー) 微妙に検討中なのが吉祥寺です。 秋葉原は私がいけません(怖くて) ただ、洋風のお店などはあまり外国人にとってはうれしいものではないと思うので 日本風な場所をとにかく探しています。 場所の名前、もしくは池袋、原宿、吉祥寺などで日本風でおすすめなお店があれば教えてください。 その他、何かホームステイの子が喜ぶものとはなんだと思いますか? お寿司を食べさせてあげることでしょうか? カラオケは喜ぶと思いますか? 何かホームステイの子が喜ぶことは(日本特有の風習)はなんだと思いますか? ホームステイ、受け入れ経験がある方、または何か案があるかた、投稿お願いします。

  • カナダでのホームステイ

    高校生の子供がこの夏休みに2週間ほどカナダにホームステイ(そこから語学学校に通う)します。まだ受入れ家庭の情報はないのですがそろそろ準備を、と思います。 コミュニケーションの手段として、折り紙、家族の写真、地元の絵葉書、などを用意しました。 他にお勧めがあれば、それと、こちらからのお土産でよいものがあれば教えてください。 また、ホームステイ先でお料理をすると喜ばれると聞きましたが、現地で材料を調達でき、簡単で先方に喜ばれるお料理は何が良いでしょうか? その他にも、カナダでホームステイの経験のある方のご意見があれば参考にさせて下さい。