• ベストアンサー

コンパクトデジカメで良い画を撮るために

・初心者です。今月にFUJIFILMの【FINEPIX100fd】を購入したのですが、どういう時にISOや露出・ホワイトバランスを変更したらよいか全くわかりません。基本的な用語やどういうシーンでISO等々変更するのか分かり易く解説しているサイトや書籍を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.4

メーカーは違いますが オリンパスのHPにハウツーグットピクチャーというページがあり 作例によってこういう設定にすると良いという 初心者には分かりやすい内容となっています。 コンデジだけでなく一眼レフのほうも参考になりますよ。 http://www.olympus.co.jp/jp/imsg/webmanual/ 機種が違うので多少違う所もあるとは思いますが 基本設定は同じだと思うので参考になるのではと思いました。 ご参考までに

tada1789
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 助かりました。 一眼レフもホンといいですよねえ。

その他の回答 (3)

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.3

すいません リンク貼り忘れました。

参考URL:
http://allabout.co.jp/interest/photograph/subject/msub_6.htm
tada1789
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 助かりました。

  • gengensan
  • ベストアンサー率26% (201/760)
回答No.2

此方のサイトも分かりやすく書かれてますよ。

  • kkky9
  • ベストアンサー率11% (110/995)
回答No.1

ここ全部目を通せば良い写真が撮れるかも知れません。 http://www16.ocn.ne.jp/~aru777/favorite.html

tada1789
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 助かりました。