• 締切済み

パソコンを置いてる部屋って暑くなりませんか?

ずーっと前から思ってたんですが、基本起きてる間はPCはつけっぱなしにしています。 自作のミドルタワーが2台です。 夜寝るときは消してるので、朝起きた時は寒い(早朝なのでなおさら)PCをつけてそれ以降は暑いです・・・( ; ゜Д゜) まるで暖房が入ってるかのごとく・・・・・・・・ みなさんのPCルームは今の季節は寒いですか? ちなみに今の温度は温度計をみたら28度です。 あつい・・・( ´・ω・)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.6

以前居た会社のパソコンルームは、ビルの一角でしたが、真冬でも、暖房をつけるのは朝だけで、パソコンの電源が入るとすぐ窓を開けておかなければならないくらいの温度になっていましたね。 真冬でも窓を開けて、その部屋で作業する間は半そでで仕事が出来るくらいでしたよ。 まぁ、昔から、冗談半分で、コタツの中にパソコン本体を入れておけば、コタツの電気はいらないとか、何台か高性能パソコンを部屋においておけば暖房は要らない。 夏は、パソコンが暑くなりすぎるから、本体は冷蔵庫に入れないと。 なんて話はしてましたけどね。 でも、電気代が高そうですね。 うちは、電気代が高そうなので、省エネタイプに切り替えたおかげで、電気代が月に2千円くらい安くなりましたが、その分冬は寒くなりましたけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 PC電源って、ミドルタワーなら600ワットぐらいありますよね。常にフルパワーは出してないでしょうが、2個もあれば並の電気ファンヒーター程度のワット数です。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=233010  もちろんヒーターより発熱は少ないでしょうが、小型ヒーターなみにはあるのでは。

kitty0211
質問者

お礼

たしかに電源は600と550くらいだったと思います。 これで早朝が温かかったらいいんですけどねぇ^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.4

今私の部屋は、自作パソコン6台と、AV機器と編集機器が20台以上あります。各機材の半数が稼働状態になると部屋の温度は軽く30度を越えますので、エアコンで冷房をかけたうえで、パソコンは扇風機で強制冷却中です。

kitty0211
質問者

お礼

うわ!30度超え・・・真夏日ですね。 PC6台にAV機器等20台ってすごすぎです(・。・;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

部屋の構造や、パソコンの構造にもよりますね。 私もパソコンが暖房替わりになってた経験ありますよ。 今は部屋が24時間換気という迷惑な構造のため、常に外から冷たい空気を入れているのでパソコンをつけていても寒いくらいです。 自作パソコンということで内部の放熱などの対応は万全だと思いますが、部屋の空気の入れ換えもして下さいね。

kitty0211
質問者

お礼

どうしても暑い時は窓をあけるんですが、高速道路に面しているのでうるさくて(-_-;)・・・・・・・すぐにしめてしまいます。 でっかい光る大型ファンをつけてるので夏場にも熱暴走はしたことないのでそのあたりは大丈夫と思いますv( ̄Д ̄)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98879
noname#98879
回答No.2

5畳くらいの広さでNECのノートPC(A4ワイド)1台と 自作ミドルタワー1台動いてます。 現在19.5℃ こちらは付けてもせいぜい2,3℃上がるくらいかなぁと思います……。 去年も同じ環境で、冬はかなり寒くて震えていたので、防寒グッズをいろいろ準備して備えています。

kitty0211
質問者

補足

20度は寒いですね>< 冬!!って感じがします。 28度だと暑いので4度わけてあげたいです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

どんな部屋か知りませんが、パソコン2台置いていたら熱くはなるでしょうね。たまに換気すればいいのでは。でも、これからは寒くなる季節ですし。夏場なんかはどうされてるのでしょう。

kitty0211
質問者

補足

普通の8畳くらいのフローリングですよ。 夏場は仕事から帰ってきたらPCついてない状態で40度超えるので、 冷房ガンガンです(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンケースについて

    パソコンを自作したいと思っていますが、小遣いが少なく一度にパーツを揃えるのは厳しいので、今使っているメーカー製のものを(かなり古いです)ベースに、少しずつグレードアップしていけたら、と思っています。 まず、ケースを変えたいと思うのですが、私のPCはスリムタワーなんですが、新しいケース(ミドルタワー)に、今のPCの中身を移し変えることはできますか? 近所にPCショップ等があれば聞けるんですが、なにぶん田舎でそういった店はありませんので、購入もネットになるかと思います。注意する点など教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • タワー型パソコンは寝かしても大丈夫?

    今は自作のミドルタイプのタワー型を使っています 部屋のレイアウトで、パソコンを横に寝かしたいのですが 問題は無いでしょうか? 市販のは立てても寝かしても良い様にはなっていますが 自作でも、同様でいいですか?

  • パソコンを暖めるため、毛布でくるんで大丈夫か?

    パソコンを置いてある部屋は早朝には零下5℃にもなります。日中でも5℃くらいまでしか上がりません。低い室温のまま起動すると、エラーばかり発生していましたが、パソコンを暖めるとエラーがなくなり正常に起動します。部屋はランマで隣の部屋とつながっており、暖房して室温を上げようとすると暖房費が高く付きます。パソコン作動の適正温度が15℃~25℃くらいと聞きましたので、パソコンを電気毛布でくるみました。しかし、パソコンには空気の循環が必要とも本には書かれています。タワー型のパソコンですが、下部に小さい穴がいっぱい開いています。これは熱の放出のために開けられて穴(と理解しているのですが)で、今はパソコンを暖めるのが目的だから、この穴は無視して、毛布でくるんでいいのでしょうか?タワーの裏側にファンの風の出口があります。ここは毛布でふさがないで、開けているのですが、ここはふさいだら勿論ダメでしょう?  モニター(CRT)には今のところ故障は起っていませんが、モニターにも適正温度というのがあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 全館空調 電気代を安くする方法教えて。

    全館空調を導入しました。 スイッチは長期外出以外は切らないほうが良いと言われました。 今の季節、夜は温度低くせっていで 自動暖房の温度だけ変えて寝ています。ここでなのですが、(1)夜だけ切って、予約で朝設定             (2)夜だけ送風で、朝起きて暖房             (3)暖房で温度だけ朝晩かえる。             (4)いまのまま 自動暖房で、朝晩だけ温度を              かえる。 夜は同じ温度ですと暑くて布団をはいでしまいます。夜だけ暖房は要らないのですが、どの方法が良いのでしょうか。 いまいち解っていない自分に教えてください。

  • ディズニーのPCケース。

    こんばんは、お世話になります。 自作用のディズニーのPCケースを探しています。 いわゆるキャリングケースではなく、PCケースです。 出来ればミドルタワーが望ましいですが、 ミドルタワー以外でも構いません。 ご存知の方は、どこで購入できるか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 2台のパソコンを繋ぎたい

    家庭のパソコン同士を無線LAN でつないでファイルを共有したいと思い、いろいろ調べてみましたが良い情報が見つかりませんでした。パソコン同士の繋ぎ方を分かりやすく教えてください。パソコンは二台とも自作のミドルタワー型で、両方ともXPです。無線LAN でインターネットもつながっています。用途は、パソコンに入っている音楽ファイル(WMA)を別の部屋にあるもう一台のパソコンで聞きたいのです。

  • HDDをたくさん積めるケースを探しています

    HDDをできるだけたくさん(台数)積めるケースが欲しいのですが、 何台まで詰めるケースまであるんでしょうか? 普通の自作用のミドルタワーだと4台くらいまでですが。 サーバー用のケース辺りでしょうか?

  • PCケースについて

    さっそくですが今パソコンはshuttle製のキューブ形を使っています。 このたび、新しいPCケースを買って、そこにいまのPCの中身をつけたいと思うのです。理由は、音がうるさいのと、これからの夏のためにCPUの温度を適度に確かめたいのです。 新しいPCケースはシグマ製のCBA03です。 要するに、キューブ型のマザーボードを、タワー(ミドルタワー?)につけれるのでしょうか? ややこしくてすみませんが、ご回答お願いします

  • PCパーツの平均温度はどの位?

    自作PCを使用しています。 最近フリーのソフトでCPUとHDDの温度を見たら CPU37度 HDD46度と表示されました。 (インターネットでweb閲覧状態で) だいたいPCパーツの平均温度はどの位なのでしょうか? この前は同じ状況でHDDの温度が50~52度でした。 平均(?)より高い場合、ケースファンの増設、または 高回転のファンとの交換だけで大丈夫でしょうか? 皆さんの状態はどうなのでしょうか?また冷却対策は? 当方のPC 自作ATXミドルタワー(8cmケースファン 2個) CPU Pentium4 2.4B 純正ファン使用 HDD 7200回転のHDD4台 よろしくご教授ください。

  • BTOのミドルタワーPCの平均サイズは?

    そろそろ新しいPCにしようか検討している最中です。 現在使用しているPCは自作したものですが、社会人になり、パーツを組み立てる時間もなくなってきたので、BTOのミドルタワータイプを選択しようと思っています。 BTOのサイトで、色々と調べてみたところ、ミドルタワータイプで使用されているPC筐体の奥行きが45~55cmであることに気付きました。 現在、家で使用しているPCデスクは、奥行きが43cm以上のPCを設置するのは厳しいかなと思っています。 ※現在は奥行き42cmのケースを使用しています。 そこで質問です。 現在、ミドルタワータイプのPCだと、奥行きが45~55cmのケースが使用されることが多いのでしょうか。 たかだか数cmではありますが、PCケースの奥行きが42cmより長いと何か利点がございますでしょうか。 回答を参考に、自作するか、PCデスクを買い換えるか、奥行きが38~42cmのPCケースを使用しているBTOの“ミドルタワーPC”販売サイトを頑張って探すか検討したいと思います。

このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver28を購入してダウンロードできないというお悩みについて、解決方法をご紹介します。
  • Windows10を利用している場合、ダウンロードに関する問題が発生することがあります。具体的なエラーメッセージやスクリーンショットがあれば、解決するための手順を提供します。
  • また、筆王をダウンロードして古いバージョンをアンインストールする際に、次の操作の指示が出ないというお悩みもあります。この場合、アンインストール後にインストール手順を確認し、正しい方法でインストールを行ってください。
回答を見る