• 締切済み

下級生2、同級生2の様な口説き?ゲームある?

 最近のギャルゲーは何かとエロの方にばかり走ってる気がします。 まあ、それが嫌いとは言いませんが、”口説いてる感”が無く、 つまらなく感じてます。昔のゲームだけど、同級生2や下級生2は その感じがありましたね。告っていきなりHとか有り得ん! もう少しプロセスを楽しめるゲームがあったら教えてください! 古い物でもいいです。

  • kkal
  • お礼率15% (8/51)

みんなの回答

  • GLOOK17
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.1

「口説いてる感」とはちょっと違うかもしれませんが、PS2のアマガミはどうでしょうか。ヒロインとの高感度を上げるために会話をしてテンションを上げていかなくてはならないし、特定のイベントを見ないと高感度のレベルが上がらないし、とプロセスは十分にやり応えがあると思います。また主人公がかなり変わっているのでそれを見るだけでも面白いと思います。

kkal
質問者

お礼

調べてみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 同級生下級生を怖いと感じるこれは…トラウマ?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 ちょっと今困ったことがありまして…長くなってしまうのですが、よろしければ見てやって下さい。お願いします…! 私は今19歳で、今月で20歳になるのですが…同級生、下級生が怖くて仕方がありません。 遡ること13年前、小学校一年生のときから、いじめにあってきました。 当時はあまりたいしたことはなかったです。小学校低学年なんて、「馬鹿」という言葉を覚えたらずっとそんなのを相手に意味もなくぶつける感じだったと思います。 小学校四年生ごろから無視が始まって、周りから暴力を受けるようになってきました。 中学生になってからは吹奏楽部に入ったのですが、私が小六のときにマーチングバンドをやっていた(マーチングでもいじめられていました)こともあり先輩よりも実力が上になってしまって。先輩からの妬みと、同級生が先輩を擁護するために私へ暴言を吐いたり無視されるようになりました。 詳しく書くと長くなるので、言われた暴言などは割愛いたします。 中学のときの先生はとてもいい方ばかりで、先生たちに助けられてなんとか中学時代はやりすごしました。中1の冬には、学校には行かなくなってましたが。 高校では主に先生と部活(演劇部)でのいじめがあって、先輩に助けられてきました。 大学に行った先輩に相談をしたら「大学や専門学校に行ったら、いじめなんてなくなるから」と言われ、ずっとそれを信じてきました。 でも、案の定、いじめはなくなりませんでした。 先輩の言葉を信じてやっと専門学校に入ったのに、結局いじめられてしまって、弱い私は毎日学校にとりあえず行くけど、授業中に過呼吸になってしまって救護室に運ばれる毎日が続きました。 いじめの内容は、単なる陰口でした。しかしそれをツイッターで拡散し始め、周りの目が怖くなってしまいました。 私は結局専門学校を辞めました。 長々と人生を簡単に語ってしまいましたが、本題はこれからです。 私はコンビニでアルバイトをしていました。 そこでは、私と同い年の子がたくさん働いていました。 同い年の子に話しかけられるたび、ドキマギしてしまってうまく話せなくて。 手が震え、脚が震え、心臓がばくばくして、息が苦しくなり、背中に冷や汗をかいてしまいました。 その症状が起きるのは、同級生と下級生に話しかけられたり同じ場にいるときだけです。 最終的に、お疲れ様でした~と言って帰る途中、ふとその同級生の子が私の悪口を言っている場面が頭をよぎります。 実際に言ってるか言ってないかはわかりません。 (余談ですが、コンビニでアルバイトをしていたとき、12月に忘年会があったのですが…同級生の女の子は待ち合わせ場所に着くや否や、とてもみんなから可愛がられていました。 私が話に入ろうとすると、帰れと言われました。先輩からも、その同級生の子からも。 その子を庇うようにして、みんなが私に帰れと言葉をぶつけてきたのを今でもはっきりと覚えています。何故だか未だにわかりません) 私はケーキ屋で働く夢があったので、つい最近面接に行ったら受かりました。 けど、ケーキ屋なんて、19歳の女の子や1コ下の女の子がたくさん働く職場です。 それでも、店長からは「みんな優しいから、大丈夫だよ」と聞かされていたので、安心していました。そして、同級生、下級生に対する意識を変えようと決めていたのです。 父や母からも「苦手意識を持たないほうがいいよ」と言われていたので、なんとか持たないようにと自分に言い聞かせていました。 しかし、今日のことです。 1コ下の下級生の女の子と同じシフトでした。 大丈夫だと言い聞かせていたのですが、再度手が震え脚が震え(あとの症状は上に書いたとおりです…)客寄せの言葉さえまともに出てこなくて、頭が真っ白になってしまいました。 終始睨まれているような怖さ、私が薬を飲みに職場を離れた瞬間に頭に浮かぶ悪口の数々…実際に言ってるかはわかりません。でも、その子の声で聞こえてくるのです。 長くなってしまいましたが、とりあえず聞きたいのは…これはただの、昔からのいじめが原因とされるトラウマなのか。 もしくは、対人恐怖症のようなものなのか…それがわかりません。 先輩や歳上の方、自分より3コ下~小さな子供たちとは普通に接することが出来ます。 出来ないのは同級生と下級生(1コ下~2コしたくらい)のみです。 それと、これは今働いている職場の店長に、しっかり伝えておくべきなのでしょうか…。 言おうか悩んだのですが、同級生が怖いなんてなかなか言いづらくて決心がつきません…。 長くなってしまいました。申し訳ございません。 手の震えや冷や汗が出る症状に詳しい方、どうか教えて下さい…お願いいたします。 ps. 以前にも似たような質問(人の言った言葉を気にしないようにする方法)をしましたが、それについては改善出来ています。 今回はその質問とはまた違ったものです…分かりにくくてすみません。 何か質問があればぶつけて下さい。細心の注意を払っていますが、支離滅裂な部分があってわかりにくいところがあるかもしれないので…。

  • 面白いギャルゲーを教えてください。(PCゲームで)

    新しくパソコンを購入したのを期に、久しぶりに、ギャルゲーをしてみようと思うのですがたくさんありすぎてどれを選べばよいか分かりません。ちなみに最後にやったゲームは下級生です。だいぶ古いですが一番好きなソフトは同級生2です。  タイプ的には同級生シリーズのようなシステムで、シナリオ重視の作品が好きです。あと、ゲームとしても良く出来ていて、長く遊べるものが良いです。     わがままを言ってすいません、よろしくお願いします。       

  • なぜ、最近のゲームはギャルゲー的な物が多いのか?

    どうして最近のゲームソフトって、ギャルゲーや、ギャルゲー的キャラクター要素の多いゲームが多いのでしょうか? 特に、アドベンチャーゲームやRPG、アクションゲームなどは、その要素が非常に強いと思います。 実は僕は個人的にギャルゲーそんなに好きじゃないんです...。 なぜかというと、そういった物はヒロインばかりが派手になってしまい、本命の主人公の陰がどことなく薄くなるというのが一点、あんまり恋愛要素を考えるのが好きくないのが一点、そんなところですね。 また、最近は女性が主人公のゲームも多い様ですが、男の僕としてはいまいち感情移入がうまくいかないので、臨場感を楽しめません。 僕はこう思うのですが、なぜ最近はこうもギャルゲーが多いのでしょうか? ギャルゲーの面白さが全然分からない僕にも、最近のゲームの流行についてこない僕にも問題があるのかも知れないのですが、いくらなんでも多すぎ!?と思います。 Simpleシリーズとかも、発売されだした当初は「昔風の単純な要素に戻るのか?」と思っていたら、いつのまにかギャルゲーだらけのシリーズになってしまったので、落ち込み気味です。

  • ストレス解消になるゲーム

    最近、育児も落ち着いてきたので、昔好きだったゲームを始めようと思いましたが、ぜんぜんチェックしてないので何が面白いのか悩んでます。 何かストレス解消になるゲームはありますか? 好きなジャンルは、アドベンチャー、サウンドノベル、ロープレ。 テクニックが異常に必要なゲームは苦手ですが、嫌いなものはなく、物語がしっかりしていれば、ギャルゲー、乙女ゲーも好きです。ホラー系も大丈夫です。 できれば、クリア後にスッキリするものはあるでしょうか?

  • PS2、DCでお勧めギャルゲー

    お世話になります。 いまさら、というかこの歳になってと言いましょうか、 ギャルゲーがとてもやってみたくなってきています。。。 今まで トキメモ(PC、PS、SS) 同級生(PS) 下級生(SS) 野々村病院の人々(SS) と言った具合に、有名どころのギャルゲーはやって来ました。 最近、DCを手に入れたので、何かやってみようと思ったのですが 同じようなパッケージばかりでさっぱり分かりません・・・ なので、とても切なく、泣ける、感動する、そういった 内容の濃いギャルゲーでお勧めはありませんか? 声優や絵だけで内容が空っぽのゲームはご遠慮します。 ハードはPS2、DCですので、何かお勧めがありましたら 教えて下さい~

  • pcゲームについて

    PCゲームで、ギャルゲーのような、絵とテキストで構成されてる「アドベンチャー」のゲームってありますよね。 あれをどうにかしてPS2でプレイすることできないですかね。 まとめると、PCのギャルゲーをPS2に移植できないかということです。 よく、pcで発売されたギャルゲーが年齢対象下げてPS2で発売されてるじゃないですか。 あんな感じで出来たりしないですかね。 絵とテキストだけならできそうな気がするのですが・・・。 PSPならできるって聞いたのですが、PS2でできるとは聞いたことがありません。 PS2じゃなく、他のゲーム機ならという場合も書き込みお願いします。

  • どうしてギャルゲー風味なゲームって、糞ゲーばっかり

    どうしてギャルゲー風味なゲームって、糞ゲーばっかりなんでしょうか? ゲームって純粋な面白さとして、シナリオが重要なゲームであればシナリオの作り込み、後モチベーションを上げる工夫やプレイヤーがカタルシスを感じるギミックなどがありますよね。 これと別に、副次的な要素として「音楽が綺麗」「映像が綺麗」「大掛かりなプレイ環境が必要」そして今回言うような「美少女が多い」「CVがフルで付いている」なんて物もありますね。 でもこの「美少女が多くてフルボイスが付いている事も多い」カテゴリのゲームって、どういう訳か最初にあげた方の「純粋な面白さ」に欠けるものが知る限り多いのです。 他の「音楽が綺麗」だのといった面ではそこまでひどい事は無いんですけどね。 まあ映像が綺麗なゲームはその割にゲームがつまんなかったとか、大掛かりなプレイ環境が必要な物もその環境に投資した割にバランスが悪くてコストパフォーマンスが悪かったという事はありますけど、ゲームそのものが致命的につまらなかった事はあまりありません。 ここをこうすれば少し良かったんじゃ無いかな、というのはありますけど、全体がどうしようも無い物は流石に見た事無いです。 音楽に関しては音楽が綺麗な割にゲームが糞ゲーという相関関係を感じた事がありません。 むしろ音楽も綺麗でゲームも面白かったという物の方がずっと多いです。 でも、ギャルゲー風味なゲームに関しては、外れ率が極めて高過ぎます。 たまに食わず嫌いをするのもなんなので、特にアドベンチャーのカテゴリはほとんどがギャルゲー風のゲームに侵食されているだけにもはや不可避とすら言えるので、シナリオやゲーム内容のあらすじをパッケージから判断して、これ面白そうかな?と買うと毎回大裏切りに遭ってしまいます。 サスペンスなのに謎解きが無いといったひどい物もあります。 なんとかエンディングにたどり着いたけど、謎がしっかり解けてなくしっくり来ない。 じゃあ別にもっと良いエンディングがあるのかと調べてもそんな物が無い。 単に主人公がピンチを脱した、で終わってしまい、え?なんだったの?があります。 しかもキャラクタもがひどいんですよね。 往々に、狂人か知恵遅れみたいなキャラが妙に多く、ましてやそれがCV付きで延々と喋るのでイラッとする訳です。 いや、そう言うと精神障害者や知的障害者に失礼なぐらいです(むしろこんな人でも必要な時は真面目になれますし)。 しかもそれが一人か二人居るならまだしも、殆どだったりします。 プレイをすればするほどフラストレーションが溜まります。 主人公を直ぐに利用しようとするし、主人公自体も阿呆だし、引き込まれる物が全く無いです。 兎に角、ギャルゲー風のゲームって、まともな展開やまともな内容を期待すると馬鹿を見ます。 勿論良作もあるんでしょうけど、余りにも数が少ないです。 なんでそんな傾向になるのでしょうか? まあ自分はギャルゲーっぽい雰囲気のゲームはあんまり好きでは無いですが、別に他の要素が良くてゲームとして面白ければまだ許します。 しかし往々にゲームとしての要点がダメダメだから余計にギャルゲー風のゲームが嫌いになるという悪循環です。

  • 何故メールしてくる? 昔の同級生

    最近、ミクシイで昔の同級生とマイミクになりました。 しばらくミクシイでメッセージをやりとりしていたのですが、途中でメアドを教えあいました。 それからほぼ毎日、「今日は~~だったよ」とか「今~~してる」とか、たあいもないメールがきます。 私も返信するんですが、ネタもないのでダラダラ続けるのが、めんどくさいです・・ メール始めた時に「今度飲もうよ」と書かれてましたが、今は特にお誘いはありません。 昔の同級生が懐かしくて連絡くれたのかな?と思ったんですが、 あまり昔話にも乗ってこず・・ (10年前の中学の同級生です) こういうのって、彼は何を考えてるんでしょうか?? 毎日メールするのも面倒で、イライラしてきました・・・ 私としては、「誘われたら飲みに行こうかな」という感じです。 (最近はメールでイライラしてしまって、とても自分から誘うような感じではないです。) どう対応したらいいのかわかりません>< 同じような経験のある方、ご意見お聞かせ下さい!

  • ゲームがしたいです。。

    久しぶりにまとまった連休が取れて時間がたくさんあるので、久しぶりにゲームをしたいのですが、 やりたいものがパッと頭に浮かびません。 そこで皆さんにお勧めものがあれば、お聞きしたいです。 ハードはps1かpcです。 ps2,3、箱も持ってるのですが、今は昔のものをやりたいので今回は除外します。 ジャンルとしてはもう何でもアリです。今まで様々なゲームをしてきましたのでww(rpg、アクション、シュミレーション、ギャルゲー、エロゲーまだあるかな?) 1→ハード:ps1かpc 2→ジャンル:all ※名作と言われている物も、無名のものもぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのギャルゲー

    こんにちは。 オススメのギャルゲーを教えてください。 ・あまりにロリロリな絵は苦手です。あと爆乳も苦手です。 胸と腰を強調しまくってる絵よりは、あっさりした絵のほうが好きです。 (とは言えやはりギャルゲーなので、極端すぎなければOKです) ある程度人体バランスを保っていると、なお良いです。 ・あまりに鬱描写が多いのはパスでお願いします。 ・(あるのか分かりませんが)ロリ・ショタ・百合のみはキツイです。 (設定上の性別・年齢では当てはまらないけど、絵だけ見るとそうとしか思えないようなものとか) ルートのうちの一つ、とかなら頑張れます。 ・KANONの全年齢対象版?(エロ無し)はやった事があります。 昔ギャラクシーエンジェルのアニメが好きだったんですが、ゲームとアニメでは設定等が違うのでしょうか? あと、HPを見てみたら心なしか顔が違うような気がするんですが… ここから先はKANONファンの方には失礼かもしれません。 KANONのエロ無しバージョンをプレイ後、一体どこにエロを挟むんだろう?と思って知人に聞いて、 え~それ唐突過ぎやしないか?エロ必要か?? と思った記憶があるのですが、こういう考えの人間はギャルゲーには向いてないのでしょうか。 ストーリーというか、フラグ?を楽しみたいんですが… 気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳有りません。 注文ばかりですみません。よろしくお願いします。 ちなみに女です。