• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲームがしたいです。。

久しぶりにまとまった連休が取れて時間がたくさんあるので、久しぶりにゲームをしたいのですが、 やりたいものがパッと頭に浮かびません。 そこで皆さんにお勧めものがあれば、お聞きしたいです。 ハードはps1かpcです。 ps2,3、箱も持ってるのですが、今は昔のものをやりたいので今回は除外します。 ジャンルとしてはもう何でもアリです。今まで様々なゲームをしてきましたのでww(rpg、アクション、シュミレーション、ギャルゲー、エロゲーまだあるかな?) 1→ハード:ps1かpc 2→ジャンル:all ※名作と言われている物も、無名のものもぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

シュミレーション、シミュレーション…。 パネキットなんてどうでしょう? PS3持ちならアーカイブスで可能です。 PS1の 他に名作はアーク2、アーマードコア初作、ゼウスかなぁ。 それぞれ軽く300時間以上遊びましたね。 PCゲーはやらないので…。

質問者からのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。 最初に回答してくれたのでベストアンサーとさせていただきました。 アーマードコアシリーズはほぼ全作やっているのですが、初代はやったことなかったので、これをやろうと思います。 評判良いですもんね。 ありがとうございました。 また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#212749
noname#212749

こんにちは。 PSのアドベンチャー・ゲームのオススメソフトを、2つ 紹介します。 まずは、『Jugger naut 戦慄の扉』(トンキンハウス)です。 参考動画が実況ものしかありませんが、これで大まかなあらすじが分かるかと思います。 主人公の魂が大人の体に入ったり、子供の体に入ったりして物語を進めていきます。 http://www.youtube.com/watch?v=Awrml-jVc8I&feature もう1つは『シュレデインガーの猫』です。 色々な世界を行ったり来たりして楽しいですよ。(^^) 2つ共にプレイ時間が長く、やりごたえがありますよ。 まだ未プレイで、参考になれば幸いです。

質問者からのお礼

お返事遅れまして申し訳ありません。 両作品ともに初めて聞きました。 個人的にはシュレデインガーの猫が気になりますね。 チェックしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。また何かありましたらお願いします。

• 回答No.3

PCの場合スペックを書かないとすすめられない。

質問者からのお礼

お返事遅れまして申し訳ありません。 スペックを書かなかったことはこちらの不手際でした。すいません。以後気を付けます。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

• 回答No.2

PS1のゲームだけですが… 「ウェルトオブ イストリア」 主人公の性別・年齢・身長・体重などを自由にカスタマイズ出来る マルチシナリオ・マルチエンディングのRPG。 個人的にどハマりしたRPGです。 「ワールドネバーランド」1と2があります。 人生シミュレーション。 寝るも良し、働くも良し、体を鍛えるも良し、恋愛するも良し。 「サガ フロンティア」 主人公7人のフリーシナリオ型RPG。 『1』限定ですが、バトルが派手で楽しいです。

質問者からのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。 ワールドネバーランド、気になります。その行動をプレイヤーにゆだねるという点が、ガンパレードマーチのようで魅力的です。(ガンパレにはかなりはまりました。) 回答ありがとうございました。また何かありましたらお願いします。