• ベストアンサー

高校生がマネークリップ

高校生がマネークリップ使うって変ですか? 財布は嵩張って邪魔なんで マネークリップ&コインケースを使ってるんですが 高校生がコレって変ですか? ちょっと気になってしまったので・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.3

ちょっと、生意気に聞こえますけど。 周りにも何か言われそう。 カードケースのようなものにお札を折って入れても、かさばらなくていいのじゃないかな。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.2

高校生云々以前に、スリとかに気をつけてね。 アメリカとかでマネークリップ使うのは1ドル札(100円)が多くチップなんかで頻繁に出し入れする必要があるから。つまりあちらだとクリップに札束もっているようでも実際は千円程度だったりするわけで。 日本だとマネークリップということは最低でも数千円を見せびらかすことになりますから。

回答No.1

ええんちゃう? ちょっと、エエカッコしてるように見えるかもしれんけどw まあ、かつあげとかには気をつけてwwwwwwwwwww