• ベストアンサー

神戸系・お姉系の巻き髪を日々やってる方!コツを教えて下さい!

巻き髪はやはりコテで巻くしかないのでしょうか?巻き髪ってもともと髪にカールをかけてるわけだからパーマで同じようにできないのでしょうか?美容室では無理だといわれたのですが、わたしは同じ要領で巻けばできると思うんですよね。皆さんはどうゆう風に巻き髪を維持されてるのですか?やはり毎朝一から巻き巻きしてるんですか?何かいい感じにパーマかけてるのですか?教えてください。

• re-na
  • お礼率70% (46/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onp
回答No.1

おはようございます。 神戸系・お姉系巻き髪・・・私も大好きです。 でも、あれは美容室で作ってもらっても髪を洗うとダメになりますね・・・。 私の後輩は、少々癖毛でしたが、その髪に少しボディパーマをかけ、毎朝カーラーで巻いていたようですよ。(一緒に旅行したとき、顔を洗う前にカーラーを温め始めてました) 私もカーラー(太いのと細いのが混合の)を持ってますが、有る程度の長さがないと、後ろのほうは巻きにくいです。 カツラのように、髪がカポっととれて、自分の前に置いて両手でちゃんと巻いてみたい・・・といつも思っていました。 専門家ではないので、専門家さんから納得の行く回答が寄せられるとイイですね。 まぁ、美を保つにはそれなりの練習と努力が必要ということではないでしょうか?

re-na
質問者

補足

さっそくのお返事どうもありがとうございます。やはり、美は一日にしてならずですね。日々皆様努力しているんですね。やはり地道に巻きます!最近なれてきたし!ホットカーラーも押入から出してくるぞっ!がんばりますね?どうもありがとう!

その他の回答 (1)

noname#6071
noname#6071
回答No.2

こんにちは!私も巻髪派ですが、専門家ではありませんから予めご了承下さい。 まず、美容院に自分のしたい髪型の切抜きを持参しボディパーマをかけてもらい、後はやはり自分でホットカーラーで毎朝巻いています。 慣れれば、ドライヤーでブローするより短時間で出来るようになります。 注意するのは、決して朝シャンして巻かないこと。どんなに乾かしたつもりでも髪の湿気は取れていないので綺麗に負けませんし崩れ易いです。 市販の巻き髪専用のスプレー等も効果的ですよ。 慣れが一番!頑張ってくださいね!

re-na
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり皆さん毎日がんばってるんですね!毎日5分でも早く起きて巻きます!努力なしに美は追究できませんね!でもボディーパーマはかけるぞ!参考になりました!ありがとうございます!頑張りましょーね!