• ベストアンサー

ドラムについて☆

fujimon5515の回答

回答No.3

正直言って、驚きました!なぜなら、僕も中3の吹奏楽部でトロンボーンをやっていて、ドラムにほれ込んだ男なんです!! お互い苦労してますよねぇ。僕の場合は、まず、親にドラムスクールに通わせてくれ、と頼みましたが、無視されました... まずこの可能性を信じて、親に聞いてみてください。 あきらめた僕はどうしているかというと、先輩が学校でたたいているリズムを、目と耳で感じています。それで、家で思い出しながら「こういう感じかな」っていうのをたたきます。そして授業中にずっとそれの練習をします。上靴を脱げばトントンという音も全く気になりません。それで僕は随分上手になったような気がします。 先輩も気がいいのでたまに叩かせてくれます。それで、わざと前先輩が叩いてたリズムを叩いて注意をひきつけ、いろいろ教えてもらいます。 聞くところによると、1時間で○○円、という風に時間で区切ってドラムを叩かせてくれるところがあるそうです。そこで練習するのもいいと思います。 お互い大変ですががんばりましょう!!