• ベストアンサー

WiiのRPGソフトについて

12月にテイルズシリーズが発売されるのですが、WiiのRPGをプレイするのは初めてです。 WiiではRPGおもしろいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好みにもよるでしょうが、WiiのRPGで「テイルズオブシンフォニア~ラタトスクの騎士~」「アークライズファンタジア」は面白かったですよ。 操作もクラシックコントローラーがあれば特に他のゲーム機でやるのと変わりないです。 ただ、PS3や360のソフトに比べると映像やボリュームの面では見劣りしてしまいますが・・・ テイルズは他の作品はプレイされていますか? ヴェスペリア並みのボリュームや映像を求めるとガッカリすると思いますが、PS2やDSのもので満足できているのであれば、いくらWiiといえども最新作ですので、グレイセス、楽しめると思います。 ちなみに私は購入予定です^^