• 締切済み

スラング?

海外のラッパー(JIM JONES,LIL WAYNE,JADAKISS etc) が 「reppin time」 「reppin my block」「I'm reppin」など、よく「Reppin」と言う言葉を使っていますが、よく意味が解かりません。 どう言った意味か解かる方、教えてください。

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

ググってみたところ、以下の一般投稿辞書が出てきました。評価から1.の方の答えが有力かと。 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=reppin&defid=1100879 これから、"represent"(の進行形)と察せられます。つまり「代表する」というところではないでしょうか。 勿論アーティストにもよりますがhip-hopでは「俺様が一番」的な主張や地元アピールは定番なので、これからも納得出来るのではないかと。例えば、"reppin time"「時代を代表すること」とか、"reppin my block"「俺の地域の顔(ドン)だ」・・みたいな感じでしょうか。この辺は憶測ですが。