• 締切済み

成蹊高校

娘が受験で近隣の私立高校の学校説明会に行っています。  成蹊高校について知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。今年は文化祭が一般公開が中止となり、学校の雰囲気がわかりません。女子が派手だとか遊んでいるという噂を聞きました。真面目な生徒もいると思いますが、どこまで派手なのか気になりました。 説明会では「ちゃんと制服を着ている生徒にはめったに会いません。」 と先生がおっしゃっていたのでちょっと不安になりました。

みんなの回答

回答No.2

今年の文化祭が中止になったということは東京の成蹊ですね。 自分は成蹊の生徒の者です。 成蹊は制服には厳しいく特に最近はかなり厳しくなったので目立って制服が 乱れている生徒は少数です。校内では。 自分が言うのも難ですが成蹊はあまりオススメいたしません。 いじめ等は特にないのですが先生の性格がとてもよくないです。 もちろん性格がいい先生がいないことはないのですが、 一回間違えたことをしただけで延々と怒る先生、殴りかかろうとする先生、 違反物を取ったあと私物にしてしまう先生(これは中学ですが。) あと、これは噂ですが、先生たちが生徒のネット上での動きを監視しているとの 声もあります。 ので世間的に見るとあまりオススメしません。 でもまぁ面白い学校なんですけどね。自分は好きです。先生以外は。

参考URL:
http://www.seikei.ac.jp/jsh/
  • gwkaakun
回答No.1

どこの成蹊高校ですか?福島?東京?大阪?その他? 結構「成蹊高校」と言っても、各地にあるんで、正確にお願いします。

suzu1026
質問者

補足

すみません。 東京の成蹊高校です。