• ベストアンサー

四街道高校か八千代東高校

先日も質問した者ですが、千葉県内の高校受験で悩んでいます。 四街道高校と八千代東高校とで悩んでいるのですけど、 学校説明会や文化祭などがもう終わってしまい どういった雰囲気なのかなどがあまり分かりません。 先日の質問で、四街道は荒れていないと聞いたので できたら八千代東の雰囲気などの情報を中心に教えてくれると幸いです。よろしくお願いします。

• angas
  • お礼率50% (1/2)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.1

八千代東は不便なところにあります。あのレベルで荒れてるところは無いです。柏井とか成田北とか千葉北とか実籾もそうです。 あなたが何線沿線かで決めればいいと思いますよ。 総武本線沿線なら若松か四街道、京成線沿線なら柏井、東葉高速で交通費割高になってもいいなら八千代東、大学進学を強く考えるなら成田北かな。 スポーツなら若松とか市立習志野商業科かな。私立まあまあ難関大学(例:法政大学とか成城大学とか)狙いなら柏井、国立の田舎の大学(例:茨城大学とか福島大学とか。千葉大学はキツい)なら成田北でしょう。 四街道なら柏井よりは偏差値は上だけど進学実績は柏井が上です。八千代東は成田北とレベルが一緒の割りには進学実績がパッとしないんですよ。