• ベストアンサー

音楽の情報

SonicStageを使ってwalkmanに転送済みの音楽のジャンルやアーティスト名などを編集していたのですが 最近容量がいっぱいになってきたので音質を下げて曲を入れなおそうと思っています。 ですが、上記のとおり転送後の曲のジャンルなどを書き換えているのでPC上に残ったデータは編集前のものになってます そこでwalkmanに入ってる曲の情報をPCに移したいのですがそんなことできるのでしょうか? できなければ音楽のジャンルなどを一括して編集できるフリーソフトがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.2

PC上に残ったデータ・・・保存先のを SuperTagEditor 改造版 http://haseta2003.hp.infoseek.co.jp/ste/ste.html >一括して編集 右クリックでコピー ⇒ 最後の曲をshiftボタン押して貼り付け 「一曲目選択し最後の曲でshiftボタン(全曲選択で貼り付け)」 書き換え後ファイルからタグ情報を更新 walkman内を削除し SonicStageのミュージックライブラリ内からも削除 SuperTagEditor 改造版で編集したファイルを ミュージックライブラリ内へドロップです ・・で変換転送です SonicStageのCD情報取得が甘いから 曲のジャンルなどを書き換えたんでしょ

_unknown_
質問者

補足

これいいですね! 今までチマチマとジャンル分けをしていた手間が省けそうです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.3

No.2追記 ジャンルの項で指定したいのが無かったら メモ帳にでも書いてコピーし貼り付けます

_unknown_
質問者

お礼

ありがとうございました

• undergran
回答No.1

SonicStageにアルバム情報など検索して、設定してくれる機能がありますよ。 私のはSonicStageCPですが、これではツールのCD情報取得でできます。

_unknown_
質問者

お礼

私はジャンルをブックマーク代わりとして使ってるのでそれでは駄目なんですよね、すいません