• ベストアンサー
  • 困ってます

削除した音楽ファイルを復元したい(sonicstage)

今までitunesを利用しており、最近sonicstageを利用し始めたものです。itunesは既にアンインストールしました。 今まで、メディアプレイヤーとitunesもしくはsonicstageの両方に録音していたのですが、パソコンの容量が一杯になってきたので、メディアプレイヤーのみ削除しました。そしたら、itunes時代の曲がsonicstageから全てなくなってしまいました。これはもうどうしようもないのでしょうか?sonicstageを使い始めてからの曲は残っています。 walkmanの中には曲が残っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#57613

メディアプレイヤーから削除したということは、パソコンにある元データーも消してしまったということでしょうか。それならば、復元は難しいですよ。   http://cowscorpion.com/Software/FileRecovery.html ここにあるどれかを使って、元の音楽データーを復元できるか試してみてください。  もしうまくいけば、ウォークマンからパソコンへSonicStageCPを使ってアップロードしてみて、それで、いくつか曲を復元できるかもしれません。それを、先に試してみるのもいいと思います。ただ、こちらは僕がやった時にできなかったように思うのですが・・・・。  健闘をお祈りしています。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです・・・パソコンにある元データも削除しました。 試しに一曲削除した時はちゃんと削除した後も聴けたんですけど・・・ 復元いくつか試してみましたが、ダメでした・・・ あきらめるしかないですね。