• 締切済み

DVDの見方

WINDOWSの方にコピーしてもらったDVD-R【映像】がみえません。  エラーがクイックタイムの認識外のファイルです。 の様な内容のものがでます。 マックでは見れないのでしょうか? 教えてください。 使用OS9.2 アップルDVD2.7です。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3

>OS9からの移行はむずかしいんですかね? 使っているアプリケーションによりますね。ある程度はOS XのClassic環境でも動きますしMailではoutlookのデータを読み込むことはできます。(アカウント情報は無理ですが)、IEのお気に入りも移行できます。

• asuca
回答No.2

こーでっくの問題かと思います。 OS XだったらVLCで見れる可能性が高いのですがOS 9だと厳しいかもしれません。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/
sasuke_m
質問者

お礼

ありがとうございました。 OS9からの移行はむずかしいんですかね? 検討中ではあるのですが。

noname#161749
noname#161749
回答No.1

まずDVD-RがDVD-VideoかそれともデータDVDとして映像ファイルを書き込んだものなのかどうかの確認を、 DVD-Videoの場合は相性問題で見れない可能性がありますし、 コピーに失敗している可能性もありますが、 おそらくデータDVDとして書き込んだファイルの再生用CODEC(DivXなど)がMacに無い為再生(認識)できないのだと思われます、 まず書き込んでくれた方にCODECの確認をし必要なCODECを入手しインストールして下さい(ファイルヘッダをエディタで開いて確認する方法もありますが)。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU20010219avi1/index.htm
sasuke_m
質問者

お礼

ありがとうございました。 確認してみます。