• ベストアンサー

肌が乾燥します!解決法

冬になると体の一部の肌がカサつき、かゆくなります。 今年ももうかゆくなり始めました。 乾燥しないようにするには、やっぱりボディーバター?をつければいいですか? よくわからないので解決法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.2

こんにちは。痒いのって切ないですよねぇ。 私も乾燥肌では超一級です。肌に何か塗ればべとつくし,私の場合,足から首までとなると,そんなもんでは対処できません。 この30年ほどは,この時期になると(乾燥肌用の)漢方薬で凌いでいます。 実際,漢方薬を服用する場合は,専門の漢方医に診察してもらうのがいいですよ。大概,保険も効きます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私は薄く馬油をつけています 一度、皮膚科で相談するのも良いと思いますけれど