• ベストアンサー

どうされてます?

小学校や中学校時代のプリクラや手紙ってとってありますか? 高校になったり、成人した場合でも。 私は処分しましたがみなさんどうされてますか? 手紙とは友達と学校でメモ帳を使ってやりとりしたものです。 よくやってると量が多くなりますね。

noname#144276
noname#144276

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

もう40代の主婦ですが、結婚する際に実家から持ってきた小箱がひとつあるんです。 小中学校時代に親友とやりとりした交換日記、お揃いで買ったペン、先生の似顔絵などを描いたメモ帳、高校時代に友人とやりとりした手紙が数通。など。 どれも全部ではなく一部なんですが、これだけはなんとなくとってあって今に至ります。 小箱一つですからさほど邪魔にもなりませんし。 今となっては30年以上も前のタイムカプセルみたいなもので、まあ何もないより良かったかな、と思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

プリクラは今でもとってあります。 手紙は捨てちゃいました。でも少しだけでも残しておけば・・・と後悔してます。しばらくはとってあってたまに読むと懐かしくて面白くて・・・。なんで捨てちゃったんだろー・・・・。

noname#100278
noname#100278
回答No.1

私も処分しました

関連するQ&A

  • 6年以上昔の元カノとの品を捨てて欲しいと言われて

    3年間付き合っている彼女がいます。 その彼女が、3年目にして急に高校時代の元カノのものを全て捨てて欲しいと言ってきました。 それまでに過去の物を捨てる捨てないの話をしたことはないのですが、きっかけは昔から使っている学習机の中に小学校時代からの物が色々入っているという話になったところから、では元カノの写真や手紙も入っているだろうという話になり、嫌だから全部捨ててと急に言ってきました。 その元カノとは高校から付き合っていて大学に入って振られたものの、最近でも年に何回か程度コンタクトをとっています。 過去にその子と会ったことでもめたことがあり、彼女は元カノのことを私が今でも引きずっているから捨てない、未練がないなら捨てるはずでしょといいます。 私としてはもう一切未練はなく、過去のプリクラや手紙などもいい思い出、しかも高校時代の良き思い出として取っておきたい気持ちなので、今更捨てろと言われても納得がいきません。 この場合、どちらが正しいと言えるでしょうか。 私は捨てるべきでしょうか。

  • ラブレターやプレゼントの念。捨て方。

    私は高校時代から、授業中に交換していたような簡単な手紙からラブレター、プレゼントなども取っておくBOXを作ってしまいました。そのうち「なんでもBOX」と呼ばれるようになり、友達までもが想い出の品を入れていくようになりました。でも今考えると、人の念がこもってるし、友達同士で交換した手紙ならともかく、片思いをされてる相手からの手紙を残しておくのはいかがなものかな…と。 友人の中には、昔彼氏が少年院に入ってしまい、そこから届いた手紙を入れていて、あまりいい気持がしません。絶対良くないですよね? 友人達はほとんど結婚していき、この思い出の品捨てていい?って聞くと、いいよと言ってくれたので処分しようかと思っています。中には持っててよというわがままな友達もいますが、その人には自分でもっててもらおうと思います。 処分方法はどうしたらいいでしょうか? ただ捨てるだけより、何か特別な所に持って行った方がいいでしょうか?

  • 恩師への手紙

    恩師への手紙 いつもお世話になっております。高校2年生の女子です。 中学校時代にお世話になった恩師とお話がしたく、ぜひお会いしたいと思っているのですが、それをどのようにお伝えするか迷っています。 1、年賀状のやり取りをさせていただいているので、年賀状に、「お会いしたいです。」と書く。 2、年賀状とは別に、封筒の手紙で近況もあわせて「お会いしたいです。」と書く 恩師はご結婚されているので、年賀状の葉書に、「お会いしたいです。」と書くと奥様がお読みになり嫌なお気持ちをされるかな?と思ったのですが、わざわざ手紙を送るというのも変な感じもします。 皆様のご意見をお伺いしたいです。ご回答をお願いいたします。

  • 久し振りに友人に手紙出したいだけど文章思いつかず

    久しぶりに高校生時代の友達に手紙を送りたいと思っています。ですが、内容に困ってて・・・。文章苦手です。どうしたらいいでしょうか?手紙の内容は日常的なことです。 みなさんならどのようにして書きますか?教えてください。

  • 30歳OL。去年に小学校の頃の辛い出来事を思い出しそれから頭から離れません。

    小学校の頃友達がいなくて努力して小学校6年で友達ができて、卒業直前に同じアパートで隣のクラスの幼馴染の女の子が(時々一緒に遊んでました)いきなり手紙をもってきて“○先生に渡して”と言ったのでラブレターだと思い渡してあげました。先生はクラスの子がみんないるまえで手紙をあけみんなに見えるように読みました。みんな私が先生に手紙を書いたと思ったみたいです。手紙の内容は卑猥でした。小6の女の子が書くと思えないくらい。たとえば“セックスは何回したことがありますか?”“あそこの長さは何センチですか?”などなどひどいものです。その手紙が問題になり、幼馴染の女の子は先生からといつめられ両親から責められたときに、私に無理やり書かせられたと嘘を言いました。私は違うといいました。でも女の子の両親は当然自分の娘を信じるから私を怒るし、クラスの子は私が手紙を渡したのを見てるから私が書いたと思ってたみたいだし。私の親も呼び出しされました。先生と私の親は書いてないと信じてくれました。が、幼馴染のこはみんなに私が書いたといいはったので、クラスメートと幼馴染の子のクラスメートは私が書いたと思ってます。それから友達がいなくなり中学生になっても気色悪いといわれました。せっかく努力して友達つくったのにみんな事件から私を避けました。それから幼馴染のこはアパートを引越し学校は高校から離れましたが、24歳の頃に私が悩んでる時につい連絡をいれたら優しくしてくれたので友達づきあいをしてました。まともな子になってた。手紙のことはたぶん忘れてると思います。私もつい最近まで忘れてました。あの事件で友達がいなくなり私がいじめをしていたと高校時代までうわさがきえなくて、好きな子にも知られてしまい、猥褻な子と思われ気色悪いと言われずいぶん失ったものが大きかったです。やりきれない思いです。くやしいです。

  • プリクラを捨ててなかった(女性の方御願い)

    2日前彼女と口論になり別れることになりました。 最後の方は彼女から別れても友達でいようということになったのですが、ショックだった僕は思わず持っていたプリクラを処分しといてと言って渡してしまいました。 それに怒ったのかは分かりませんが、別れ際はなんかさっさと帰っていってしまった感じです。 2日たった今日、友達になるんならプリクラは別に処分しなくてもいいんじゃないかと思い、プリクラをまだ持ってるかとたずねると捨てずに持っててくれたみたいです。 女性の方に質問なんですが、別れた彼氏との2ショットのプリクラは、未練があればすぐには捨てれないものなんでしょうか?

  • 女性は好きでもない男と二人でプリクラをとりますか?

    先日、ある女性と二人でプリクラを撮ったのですが、彼女は僕に気があるのでしょうか? 下にプリクラを撮ることになった経緯等を書きます。 先日、成人式の後に中学校の同窓会がありました。 その同窓会中にある女の子が泥酔して吐いてしまい、僕がずっと介抱していました。 後日、その子からメールが来るようになり、食事に誘われ二人でご飯を食べに行ったのですが、そのあとに「プリクラを撮ろう」と言われ、二人でゲーセンに行きプリクラを撮ってきました。 ・中学校時代その子とは同じクラスだったがあまり話したことはない ・僕のほかにももう一人その子を介抱してた女の子がいたがその女の子は次の日に、電話でお詫びの言葉を言われただけ ・ご飯を食べに行った後も毎日連絡が来る ・友達にこのことを話したら「絶対に○○君(僕)に気があるよ!」と言われた 今まで彼女ができたことがないので正直かなり期待しています。 できれば女性の方の意見を多く聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • プリクラを盗まれました。先週学校帰りに友達とプリクラを撮ったんですけど

    プリクラを盗まれました。先週学校帰りに友達とプリクラを撮ったんですけど、ふざけて制服をめくったりパンツをずらして撮ってて、撮り終わって中で待っていて印刷できたから外にでたら高校生の男子二人組が先にプリクラを取って逃げて行ったんです。追いかけたけど捕まえられませんでした。私たちも制服だったからどこの高校か分かると思うし調べようと思ったら名前とかも分かりそうなので不安です。取っていった人達が彼の高校の制服を着てたので彼にばれないかも心配です。大丈夫でしょうか?

  • 久しぶりの友達への手紙。どう思いますか?

    私は20代の女です。 中学時代、共に部活を頑張り、高校も同じ高校に進学して、中学高校共に登下校を一緒にしていた子がいます。 ですが、私が高校を中退と共に疎遠になり、今では連絡先は分かりません。成人式でも会えませんでした。唯一、実家のマンションが同じなので住所はわかります。 そして、最近になってその子がよく夢に出てくるようになり、今何をしているんだろう。久しぶりに話したい。と思うようになってきました。 手紙を出そうかなと思っているのですが、突然手紙なんか送ったら引かれるでしょうか? 中学時代の友人で今も仲良しな子もいるので、また皆で集まれたらなあ…なんて思っています。 ※連絡をとらなくなったのは、喧嘩をしたとかではなく、環境の変化による疎遠です。 また、手紙を送っても大丈夫だとすれば、どのような内容を送ればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談(だろうか??)

    現在高2の女子です。 小学校時代の同級生に花火大会に誘われたのですが、これってどういう意味なんでしょう?? 小学校時代はその人も私も絵を描くのが好きだったので、絵友達という感じで割と仲も良かったのです。家も同じ地区にあるのですが、学校の行き帰りに会うこともなく、卒業してからは年賀状をやり取りするだけの間柄だったのですが、6月に突然学園祭に誘われまして、断る理由・予定もなかったので友達と一緒に行って、ちらっと話をしたりもしました。 いわゆる今時の高校生という感じではなく、いたって真面目な子で、小学校時代と変わったようにも見えないのですが、なぜいきなり誘われたのかわかりません。 特に意味もないのかもしれませんが、皆さんはどう思いますか?? 意見をよろしくお願いします。