-PR-
解決済み

メールが届かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54354
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (15/72)

デジカメを買ったので何人かに画像を添付してメールをしました。
その時の添付ファイルの合計は700kくらいです。
その後、2人の人にメールが届かなくなりました。
何も添付していないメールですよ。
二日くらいしてから、英語で「届けられませんでした」というような内容のメールが来てしまうんです。
因みに、この2人は両方ともプロバイダがAOLです。
そのうちの一人は海外に行ってしまい、電話番号も知らないので連絡がとれません。
結構困っています。
原因が分かる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

最初に添付ファイルをつけたメールを送ったときは相手は受け取ってくれているのでしょうか?

可能性としてはプロバイダのメールサーバの相手の方の容量が一杯になってしまっているために新しいメールを受け取れないと言うことが考えられます。
特に海外に行った方は用意が忙しくてメールを読んでる暇がなかったことも考えれますので。

これ以上はその帰ってきたメールの抜粋を載せてもらえると(メールアドレスなどは伏せて)原因が分かるかもしれません。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (10/43)

素人なので参考に見てください。 一番疑わしいのは先方のアドレスだと思うのですが・・・ エラーメッセージ内容はどのようなものでしょうか? 送信する側の環境は以前と変化があるのでしょうか? その辺がわかればアドバイスできる人が早く見つかる と思います。
素人なので参考に見てください。
一番疑わしいのは先方のアドレスだと思うのですが・・・
エラーメッセージ内容はどのようなものでしょうか?
送信する側の環境は以前と変化があるのでしょうか?
その辺がわかればアドバイスできる人が早く見つかる
と思います。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

添付ファイルが大きかったので、先方のメールサーバーがパンクしたのだと思います。 通常、メール爆弾といって、スパムに並ぶ迷惑メールの代表です。 先方と連絡が取れ次第、お詫びをしといたほうが良いと思います。 エラーメッセージを多少公開されればハッキリしますよ。
添付ファイルが大きかったので、先方のメールサーバーがパンクしたのだと思います。
通常、メール爆弾といって、スパムに並ぶ迷惑メールの代表です。
先方と連絡が取れ次第、お詫びをしといたほうが良いと思います。

エラーメッセージを多少公開されればハッキリしますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ