• ベストアンサー

タントカスタムのホーン交換

タントカスタムを購入し、ノーマルホーンは嫌いなので、ホーン交換を考えております。 音を視聴するのにオートバックスなどの大型量販店を数件回りましたが、でんでん虫のようなトランペット型のものしかありませんでした。 店員の話では、昔よく見かけたマルコの丸いタイプ(ベンッ!って音がする:以下丸形)は取り寄せで、しかも「タントカスタムのような軽自動車にはクリアランスの問題で装備できないのでは?」と言われました。 自分はあの音のほうが好みなので値段は高くなっても丸形を付けたいのですが、どなたか実際に取り付けされている方はいないでしょうか? または取り付け可能か否か解らないでしょうか? 参考までに、現行丸形 http://www.maruko-horn.co.jp/seihin/disk_ulm-d1.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttu
回答No.2

はじめまして。 当方タントカスタムではなく、タントVSですが、問題なく取り付け出来ております。 若干ステーを曲げる等の工夫が必要でしたが、簡単だと思います。 ただ、バンパーを外さないとキレイに取り付けが出来ないと思いますので、どちらかと言えばそっちの方が面倒かもしれません...

その他の回答 (1)

• honjin
回答No.1

タントではありませんが・・・ 旧規格ムーヴに一時期着けてました。 私の場合はあの『ベンッ!』という電子音チックなのが好みに合わず、結局『パァン!』のいわゆるカタツムリ型ですか?そちらに換えました。 カタツムリ型より丸型(質問者様の欲しいタイプ)のほうが薄いので着けやすいのでは?と個人的には感じました。 冒頭でも申し上げましたが、私のは旧規格で、エンジンルーム内が新規格より狭かったのに着ける事が出来ました。 極端に大型でない限り着けられると私は思いますが・・・ ご希望のホーンが着けられると良いですね。