• 締切済み

CPU選択するには

A790GMH/128Mのマザーボードを購入しデスクトップPCを組み立てたいのですが購入するCPUを教えて頂けませんか? CPU一覧表を見ましたが多すぎてどれを使用すれば良いか分かりません  

みんなの回答

  • affecting
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.4

http://cpu.pc-users.net/ 使う用途によりますけど↑のを見てみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • affecting
  • ベストアンサー率15% (14/92)
回答No.3

予算は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cdb52730
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

まずそのPCを何に使うかで決めたほうがよいかと思います。 3Dゲームなどは高機能。( Phenomシリーズ)ネットや文章作成なら安いのでもよいかと(Athlonシリーズ)。いずれにしてもコアが多いほうがそのなかでも快適だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分の財布に相談すると良いよ そんな抽象的な質問で答えが出るとでも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CPUがAMDA10-7870KでM.2を使いたい

    昔自作したpcですが、CPUがAMDのA10-7870Kです。CPUをマザーボードから取り外して、M.2のSSDのスロットがあるマザーボードに交換してM.2を使用することは可能でしょうか?

  • G1BDWに合うCPUを探しています。

    PCの動作が遅いと感じ出したのでCPUを換えようかと思います。色々調べて見るとまずマザーボードにあったCPUでないといけない、対応表をみて調べる、とゆう事はわかりましたが自分の使っているVL350/AとゆうパソコンのG1BDWとゆうマザーボードに関する情報が全くありませんでした。どなたかG1BDWに関する情報か、どんなCPUが適しているのかを教えていただけないでしょうか?

  • CPUのことなんですが

    よろしくお願いします。CPUのパワーアップをしようと思いまして、友人からCPU 1Gを購入しました。しかし、自分の使っているマザーボードを調べてみたら700Mまでとありました。なんとかならないものでしょうか? 教えてください。

  • nVIDIA GeForce6150で、Athlon64 3500+より高速なCPU

    自作PCに関して分からないことがあるので質問させていただきました。 現在、以下の構成の自作PCがあります。 チップセット=nVIDIA GeForce 6150 CPU=Athlon64 3500+ 以上は購入時の資料から分かったことなので間違いないと思います。 聞いた話では、このマザーボードのソケットはSocket754らしいのですが、定かではありません。 現在CPUの性能に不満があり、CPUを買い換えたいと思っています。 より高速なデュアルコアCPUにしたいのですが、どの種類のCPUならこのマザーボードで使えるのか分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、  ・このマザーボードで使えるCPUの一覧  ・このマザーボードで動かせる、デュアルコアCPU を教えていただけると嬉しいです。 直接教えいただいても、答えが書いてあるURLをご紹介いただいてもかまいません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • CPUを取替え可能?

    下記のページのPCキットの購入を検討しているのですが、このマザーボードで、後でCPUを取り替えることはできるのでしょうか? カスタマイズでメモリ等は増設可能だったのですが、CPUは選べませんでした。 よろしくお願いします。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=37

  • CrystalCPUIDの使い方について質問です。

    CrystalCPUIDの使い方について質問です。 なぜか「Multiplier Management の設定」が選択できません。 マザーボードは"ASRock M3A785GMH/128M"、CPUは"AMD Phenom II X2 555"です。 使えるようにするにはどうすればよいのでしょうか?

  • CPUについて

    CPUを交換しようと思ってます。 マザーボードはM2A-VM HDMIです。 このマザーボードに付けられるCPUを教えて下さい。

  • CPUの温度高すぎますか?

    CPUのファンがうるさかったので、先日取替えました。 今まで気にしなかったのですが、取り付け後、意識して CPUの温度をチェックすると、60℃くらいになっています。 暴走することはないのですが、これは高すぎますか? 使用しているCPU K6-2 500MHz M/B ASUS P5A マザーボードの温度は30℃くらいです。 因みに別の自作PC(CPU celeron900MHz、M/B ECS P6S5AT) のCPU温度はだいたい40℃くらいです。 お願いします。

  • マザーボードとCPU

    マザーボードを交換したいのですが、一般的にでいいのですがCPUはそのまま使えるでしょうか。 又この反対に、今のマザーボードに新しいCPUはどうでしょうか。 教えてください マザーボード名   ficp4m800/p4m-800m (3 pci,1 AGP,2 DDR DIMM,AUDIO,VIDEO,LAN) CPU  Intei Celeron D 325,2533mhMHz(19*133)

  • CPU FAN

    マザーボードのM4A87TD USB3にCPUクーラーのV1 CL-P0401 は取り付けられますか? よろしくお願いします。