• 締切済み

エクセルでセルの文字列を括弧でくくりたいです

こんにちは。 エクセルで、セルの文字列を中括弧やその他いろいろな括弧でくくりたいのですが、そんなことはできるのでしょうか? お願いします

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.6

#2です。 >複数のセルの文字列を括弧でくくりたいのです。 #1の方がすべてをお答えしてくださってます。 #2は無視してください。

kokorokara
質問者

お礼

お答えいただいたみなさん、とても助かり感謝です!

回答No.5

もしかして勘違い???? ’←文字の前に入れてみてください(>(エ)<)/ つまり、数字認識から文字認識へ変換させる方法ですね♪ *データを取っていたら使いづらくなると思いますが、文字入力でしたらオススメです

• maaako
回答No.4

ご質問の主旨を誤解していましたらゴメンなさい。 A1 に abc と入力されているとします。 B1 に =CONCATENATE("(",A1,")") と入力すると (abc) となります。""の間に意図する括弧を入れればいいと思います。えっ、そういうことじやない?

• arukamun
回答No.3

方法はいくつか考えられます。 セルの内容を変更したくないのであれば、変更したいセルを選択して[書式]→[セル]→[表示形式]タブで[ユーザー定義]を選択し、種類の下のテキストボックスに (?) または {?} または [?] 等と使いたい括弧とその間に?を記述します。 サンプル欄に結果を表示していますので、合っているか確認出来ます。 問題無ければ、[OK]ボタンを押せば、変更されます。 ご確認下さい。

kokorokara
質問者

補足

すみません、言葉が足りませんでした。 複数のセルの文字列を括弧でくくりたいのです。

• Hageoyadi
回答No.2

計算式の入力を簡単に、とおっしゃるのでしたら、Excelの機能にはありませんのでその手の別ソフトを導入する必要がありそうです。 たとえば、あたしが今使ってるフリーソフトに ArtTipsってのがあります。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sahmaro/ArtTips.html こいつはShiftキーで範囲選択した後、右クリック×2回で開くメニューから「」[]『』{}などなど、登録されている文字列ならどんなものででもくくることが出来ます。 ★こんなことも★ 出来たりします。 が、常駐するソフトですし、レジストリも多少いじるので自己責任で導入をご検討くださいね。

• tbobi
回答No.1

オートシェイプのカッコを使うのはどうですか? エクセルの 表示 > ツールバー > 図形描画 で図形描画ツールバーを出して、 その中の オートシェイプ > 基本図形 の中に いくつかカッコがありますよ。