• ベストアンサー

エクセルのVBAで()に囲まれた文字列を置き換えたい。

今朝からずっと調べているのですが答えが見つからないので 質問させてください。 エクセルのVBAにて、任意の文字列を置き換えたいのですが たとえばその文字列が、 "ゴールデン(犬)"だとした場合、 replaceでこのなかの"(犬)"のみを ""という風に削除したいのですが 上手く拾うことができません。 この犬の文字については他の文字が入ることもあるため、 括弧で囲まれた文字列(括弧を含む)があれば置き換え という風にしたいのですが、どのようにすればできるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

犬以外でも? Cells.Replace What:="(*)", _ Replacement:="", _ LookAt:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, _ MatchCase:=False, _ SearchFormat:=False, _ ReplaceFormat:=False と、言う事?

Radar3
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.2

Sub TEST01() Cells.Replace What:="(*)", Replacement:="", LookAt:=xlPart, _ MatchCase:=False, MatchByte:=False End Sub でしょうか。

Radar3
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。