• ベストアンサー

アイメークのクレンジング

最近、目元のかさつき、赤みが気になりオイルクレンジングが肌に負担をかけると聞き、以前使っていたジェルタイプにもどそうと思っています。ただジェルタイプやクリームタイプを以前使っていた時にマスカラ、目のきわのアイメークが、毎回落ちきれていなくて、目元専用のクレンジングを使用していましたが、目元専用のクレンジングはオイルですよね?なのでジェルタイプに変えても結局は同じなのでしょうか?私は目元はアイライン、マスカラを上下しっかり入れます。ジェルタイプやクリームタイプを使われている方は目元のクレンジングは、どうされていますか?目元だけはオイルを使われていますか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aquatique
回答No.1

こんにちは。 私もご質問者さま同様、アイメイクばっちり派です。 乾燥肌なのでクレンジングは毎回オイルは避け、ミルクやジェルなども 含めてその時の肌の状態に合わせて使い分けています。 でもその同じものでアイメイクはキレイに落とせないんですよね。 なのでアイメイクは目元専用クレンジングで落としています。 高いものから安いものまでいろいろ試したのですが、今はソフティモ の「スーパーポイントメイクアップリムーバー」を使っています。 これはオイルではなく、ゆるめのジェルといったところだと思います。 涙に近い中世タイプということで、目に入ってもそんなにしみない ですし、落とした後はサラっとしています。 何よりスーパーやドラッグストアなどどこででも売っていて、サイズ も2種類くらいあったのですが、大きいサイズでも千円しないんです。 もしかして使われたことあるかもしれませんが、もしまだだったら ぜひ試してみて下さい。

cocoheat
質問者

お礼

お答え有難うございます。初めて見る商品でした。今日さっそく購入して来ました230mlで550円程でした。良い商品を教えて頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

• syokocya
回答No.2

私も目元はソフティモ「スーパーポイントメイクアップリムーバー」を使用しております。 @コスメでも人気ですね。 安い、落ちる、肌に負担がかからないといいこと尽くめです。

cocoheat
質問者

お礼

お答え有難うございます。初めて見る商品でした。さっそく使ってみようと思います。教えて頂き有難うございました。