• ベストアンサー

指定したメールアドレスのみ受信を手動にする方法はありますか?

指定したアドレスから送られたメールのみ、自分で取得しようとしない限り受信しないようにする方法はありますか?それ以外は自動受信です。 携帯の機能として、または設定方法としてどちらでも可ですので、知っている方いらっしゃったら教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

まず、以下の設定を行い、受信アドレスの指定をしてください。 http://www.au.kddi.com/service/email/support/meiwaku/email_boshi/filter/shitei_jushin/multi/kobetsu.html 次に携帯のEメールメニューのEメール設定の受信表示方法の受信方法を差出人、件名受信を設定してください。 これで、指定されたものを取りに行かない限り受信できません。 件名だけは受信されますが、それもしないとメールが来たことがわかりませんので。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

プライバシー設定すれば受信しても受信ランプやアドレス表示や文章表示など一切出なくなりますよ。