• ベストアンサー

Excel 2007でセルの値で条件判断し中央揃えする方法

別トピックで質問を挙げさせていただいておりますが、それとは別の質問がありましたので挙げさせていただきます。 Excel 2007で数値セルにした場合、通常はセルの値が右揃えになりますが、値がゼロの場合にはハイフン(-)を表示させたうえでそのセルだけ中央揃えする方法はありますでしょうか? 値がゼロの場合にハイフンを表示させるのはIF関数 IF(A1-A2=0,"-",A1-A2) で行っています。 お分かりになる方いらっしゃいましたらご伝授ください。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数式は =A1-A2 または =IF(A1-A2=0,"-",A1-A2) でセルの書式設定 - |表示形式| - ユーザー定義 で * 0;* -0;-;@ と [中央揃え] でどうでしょうか? 逆の考えです

ey_wing
質問者

お礼

CoalTar様 ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で無事解決できました。 ありがとうございました。