• 締切済み

黒人差別と音楽

Michael Jacksonのヒット曲であるBLACK OR WHITEは 歌詞に人種差別に対する反感が込められていますが 他の黒人アーティストで 人種差別について歌っている曲がありましたら アーティスト名と曲名を教えていただきたいです。 回答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Oubli
回答No.3

公然と人種差別反対をとなえた黒人ミュージシャンの作品ということなら、ビリー・ホリデイの「奇妙な果実」(Strange Fruit、1939年)をはずせないでしょう。ジャズですけど。

adgjm55
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残酷な歌詞でびっくりしました>< 参考にさせていただきま。

• devys
回答No.2

過激ですが、Public Enemyとか。 黒人ラッパーにはそういうことを歌っている人が多いと思います。

adgjm55
質問者

お礼

黒人のラッパーですか、、、! いろいろ探してみます! ありがとうございました。

• tetsu-k
回答No.1

Stevie Wonder (& Paul McCartney) - Ebony And Ivory

adgjm55
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。