• ベストアンサー

ボーナス商戦はお得?

液晶テレビの購入を考えていますが、もうじき始まるボーナス商戦まで待った方が安く買えるものでしょうか?

noname#101967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

米国では十二月の最初の金曜日がブラック・フライデーと言って、黒字の金曜日と呼ばれ、ボーナス商戦ですが、今年は不景気なので、十一月の最初の金曜日にシアーズがブラック・フライデーのポスターを掲げでクリスマス商戦に突入しました。 アメリカの国民は価格ウオッチの能力が高く、私が年末商戦だからSailが始まったて直ぐに買いに行こうとしたら、「クリスマスまでまだ数週間もあるからWatchして…」といわれました。 毎日通勤する洋服店ですから、ショーウィンドーを毎日見ていました。 すると最初は$199.00でしたが、二週間ぐらいで$179.99に。更に次の週では$169.99に、そして12月23日には$150.00になりました。 そしてこの日に購入したのですが、何と26日には$129.00です。 ネットの価格.COMなども良く見て、賢く買って下さいませ。特に今年は不景気で、店と店の競争も激化しております。yamada電気とかいうのが激安との噂が聞こえてますね。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 日本の場合どうなのかよく分かりませんが、ボーナス商戦という 言葉があるのだから多少は・・・なんて期待しています。 目当ての商品がどうなのかな?という期待と不安を持ちつつも どうせあと2週間か3週間と言うところでしょうから待ってみる つもりでいます。 それにしても$199→$129は大きいですね。 でも同じ物が多数ある場合は待つのも手ですが、数が少ないと もう少し下がるかも・・・と待っていて結局全部売り切れて しまって手に入らないと言う事もありますからお得に買い物を するのも難しいですよね。 追伸: 目当ての商品についてYAMADAで他店より3万円くらい高かったので 価格交渉をしましたが、他店より高くてポイント%も同じでした。 YAMADAならと期待して行ったので残念でした。