• 締切済み

一口募金

カテゴリーが違ったらすいません。 2009年グッドデザイン賞が、北海道の駅舎にきまりました。 あの駅舎には赤レンガがあり、1口募金した人の名前が 書かれているそうです。 夢があっていいですよね。 熊本城の1口城主みたいなものも。 あの手の1口募金ってしてみたいんですが、 他にどのようなものがあるか知っている人いますか? 教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://ks-limited.way-nifty.com/dice/2009/08/1-6407.html 調べましたがなかなかありません。 サイトの抜粋ですが、 「10000口以上の募金者には、特製記念プレートを作成し、「一円電車募金」寄付者として永久保存」と、明神電車復活のための募金です。 http://yama-aso2.web.infoseek.co.jp/akenobe.html

TAKA106
質問者

お礼

調べていただき、ありがとうございます。 なかなか少ないみたいですね。 でも、良い企画なので、これからも増えていって欲しいです。