• ベストアンサー

devil may cry 4 PC版について・・・

デビルメイクライ4PC版をしたいのですが、奨励スペックを満たしていなくても、必須スペックを満たしていればサクサク動くのでしょうか? サクサク動くとまではいかなければどのくらいまで動くのでしょうか? また、サクサク動かすには、最低どれくらいのグラボ(NVIDIA)を買えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaq_1974
回答No.1

推奨を上回らないとサクサク出来ません。 グラボだけ変えれば良いという物でも無い。 今のPCのスペック次第ではPC買い替えも必要。 ソコソコのスペックがあればグラボをそれなりのものにして ゲーム内設定を最低レベルまで落とせば それなりのプレイは可能かもしれませんが。 グラボを換えるにしてもケースサイズや電源容量、+12Vの出力次第で 載せられるものが変わるから、場合によっては電源交換も必要。 とりあえず今のPCの詳細が分からないと何も言えません。

kazamami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラボだけの問題じゃなさそうですね。自分のPCをいろいろ調べてみたいとおもい。ます

その他の回答 (2)

• nuconuco
回答No.3

体験版がありますのでまずはやってみてください。 http://jp.slizone.com/object/devilmaycry_jp.html 必須スペックとは。 解像度やグラフィック設定を最低にしてギリギリ遊べる目安。 ギリギリ遊べるの定義はありませんがおおよそでは、 低フレームレート(平均で20~30FPSくらい)で場面によりカクカクする状態です。 推奨スペックとは。 解像度やグラフィック設定を中~高設定(最高設定ではない)にして快適に遊べる目安。 快適に遊べるとは、おおよそで言うと、 高フレームレート(平均60~80FPS以上)でカクカクする場面がない状態。 推奨スペックを満たせば、設定を調節して十分遊べます。 ただし、推奨スペックをギリギリ満たすだけでは最高設定で快適に動作しません。 逆にいえば、推奨スペックが快適に遊ぶのに”必須”なスペックと言えます。 ということで、DMC4を快適に遊ぶのに”必須”なビデオカードは GeForce8600GT(もしくは9500GT)が目安になるでしょう。 ただし、これで快適に遊べるのは中設定(中解像度)まで。 もう少し上の設定で楽しみたいなら最低でもGeForce9600GTは欲しい。 もちろん、ビデオカードだけではなくCPUやメモリ等、総合的な性能が必要です。

kazamami
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 必須と奨励はそういう意味だったのですね。よくわかりました。

• RosaCanina
回答No.2

「推奨」と「必須」の意味を勘違いなさっているのかも知れません。 「必須」は「とりあえず動作できますよ。」といった程度です。 「推奨」は「このくらいのスペックがあれば、とりあえず楽しめます。」くらいです。 実際に、ゲーム内の画面設定を「最高」などの重い設定にして、 サクサクとスムーズなプレイを望むなら、「推奨環境」以上の性能が必要です。 一例として、下記をご参考にどうぞ。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs807ici5-dmc4_main.php

kazamami
質問者

お礼

例まで出してくださってありがとうございます。 やはり、推奨環境以上がひつようなのですね。必須と推奨の意味がよくわかりました。