• ベストアンサー

爪が割れたよ~(*ノ-;*)

ここ最近ネイルサロンデビューしたものです。 ・・・といっても今回はケアだけです。 タイトル通りですが爪をものに当てて割れてしまいました(*ノ-;*) とりあえず、つめきりで切ってしまいましたが、 これからはこういった場合どうしたらいいのでしょうか? 無知な私に教えて下さい。 その他アドバイスがあったら何でもいいので教えて下さい(*- -)(*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kz2960
回答No.3

少し乱暴な方法ですが、割れた爪にそって瞬間接着剤を流しいれて(少し山になるくらい)で乾燥したら、余分な部分をネイルペーパー(紙やすり)で表面を整えます。 プロ野球選手で投手の爪が割れた時にこの方法で緊急処置をしてるそうです。

izabel
質問者

お礼

kz2960さん、アドバイスありがとうございます!! >割れた爪にそって瞬間接着剤を流しいれて(少し山になるくらい)で乾燥したら、余分な部分をネイルペーパー(紙やすり)で表面を整えます。 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! こんなことをプロ野球選手もしてるんだぁ~!! もし今度割れたりしたらやってみようかと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• huyou_77
回答No.5

私も接着剤で治します。100円ショップのキャン・ドゥで売っていますよ。(売り切れのことも多いですが・・・)それから、切った場合は後からヤスリがけしておくと良いですよ。

izabel
質問者

お礼

huyou_77さん、書き込みありがとうございます!! 「接着剤」という回答がやはり多いですね。 で、その後ヤスリですね。 分かりました!! アドバイスありがとうございました!!

• todoroki
回答No.4

いつのころからか、私の爪はすごく割れやすくなってしまいました。 最初のころはどうしていいかわからず、ネイルサロンで爪一本だけ補修してもらいましたが 一週間ももたず、何回も行くわけにもいかないのでどうしようかと思っていたら ネイル用の接着剤が売られているのを見て、早速購入し自分でくっつけました。 好きなときに補修できるのでこれは便利~と思っていたらお店に見当たらなくなりぼー然としていたのですが、 よく考えるとアロンアルファみたいなものだと気づき、それで代用することにしました。 お値段も安いので試してみてください。

izabel
質問者

お礼

todorokiさん、書き込みありがとうございます!! こんなところでアロンアルファーが登場そして活躍するなんて驚きです\(◎o◎)/!! 今度割れた時、試してみます!! ありがとうございました!!

• gogo7
回答No.2

くやしいですよねっ! こんな方法はどうでしょう? ↓

参考URL:
http://ntt.asahi.com/woman/bijin2/011208.html
izabel
質問者

お礼

gogo7さん、初めまして(^ー^)ノ バンソーコで補修なんて・・・考えもつきませんでした♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ !!! とりあえず今日は切っちゃいましたが、これからやってみよ~っと♪ 早速のレスありがとうございました(*^.^*)

• yang_yang
回答No.1

とりあえず、割れ爪補修シールというもんがあります。お試しになっては>

参考URL:
http://www.simplity.net/src/story.html
izabel
質問者

お礼

yang_yangさん、初めましてo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ こんなシールがあるなんて知りませんでした!! 驚きです\(◎o◎)/ 今度薬局行ったら買ってこようっと!! 早速のレスありがとうございましたv(*'-^*)b